空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

夏休みの思い出

2013-09-27 14:53:05 | 家族

夏休みも終わりの頃に孫家族と旅行に出かけました。

今頃になってと思いますけど、

新規パソコンになり、ウインドウズ8になるわ、今までSONY だったノートが違うメーカーになり、扱い方がさっぱりわからず

老婆としては困り果て、今日まであちこちいじくり回し、フローズしたりと大騒動の挙句、月日が経ち、

もういいや! とふてくされていたらいきなり出来るようになり・・・・・

いったい この期間はなんだったのかと・・・・・

なので、記憶が薄れていくのを防ぐためにも認知ばばぁがUPする次第です。

 

で、行先は 熊本県 南阿蘇 『 阿蘇ファームランド 

雨が降るわ、カミナリは落ちるわ、で満足に孫たちを遊ばせてやる事も出来ないちょっぴり悔いの残る旅でしたが、それでも一応満足でした。

霧の中の撮影画像ですがご容赦ください。

こんな感じで素敵なところ。お風呂も10種類以上あってのんびりできましたし、雨の中でも『 沢山の露天風呂 』楽しかったです。

孫と目いっぱい湯船に入りまくりました。

 子供の遊ぶところ 』もたくさんあり、九州長崎佐世保のハウステンボスは成人向けだと思いますが

この阿蘇ファームランドは完璧子供向け施設で、食事処もあれこれあっても、全部子供がいてもお構いなしなバイキングとかです。

周りに配慮して気兼ねするなんてのは無し。子供連れ様々な感じ。

アジアからの旅行客も結構あるようでした。

まぁ、気になると言えば、到着しての受付にすごく時間が掛かったこと、夏休みの真っ最中だったからかもしれないけど。

公共施設(トイレとか)が普通の掃除状況で、困ることはないけれど、こんなもんかなって感じ。

良かったのは、バスが園内ひっきりなしに巡回していて、広い園内何処へ出かけても便利だったのと、

雨傘がどこにも沢山置いてあり、持参した傘は不必要だったこと。

『 食事処 』が沢山あって、食事付き宿泊でも、どこをチョイスしてもOKだったこと(和食、中華、炉端、焼き肉レストラン、バイキング、など等)

お天気だったら、子供の遊びは山ほどあり最高だったろうなと思うこと。

雨天の場合の室内遊び場や、お土産ショップや、ろうそく作りとか、 『 いろんな大人にも楽しめる工作部屋 』もあったこと。

かな。

宿泊者専用と日帰り入来者専用に分かれていて駐車場も広くて文句なしでした。

これが今年最後の家族旅行となりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿