空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

気になって

2013-10-16 13:02:56 | 園芸

ここ最近、台風が来たりお天気が続いたりで、庭の様子も変わること著しくて

気になりすぎます。

玄関先のキンシバイ 先日UPしたものを再度 なんてまあ酷い刈り込み方でした。

で、毎日デジカメしているのが コレ 今週の 月曜日

そして火曜日

そして本日

あっという間にここまで新芽が出てくれて、へたくそな腕前で刈り込んだ私を批判もせず。

だから、可愛いのですよね植物たちは。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (fuu)
2013-10-17 08:33:16
ホント、植物って日々成長してますよね。
私たちが(特に私は)たいした用がないのにあたふたしていたとしても、植物は黙って(ココ、強調です!!!)芽吹いてくれる、花をつけてくれる。
それを見せつられて自分を顧みるというか、ちょっと立ち止まる気持ちにさせてくれる、本当に頭が下がります。

なかなかお返事できないでいますのでこんな形でごめんなさい。。。
返信する
こちらこそ(^^; (kiko)
2013-10-18 17:23:34
お互いさまですよ~(笑)
最近庭が目につくということは、少し私も普通な生活に戻れたというか・・・
けなげな庭の植物たちをいとおしいと、最近はつくづく思っています。
返信する

コメントを投稿