空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

あったかいお弁当

2010-10-20 08:17:47 | 弁当
            

ご飯を暖かくするために、お弁当箱を買い足しました
4人分になりました

私、息子、義息子、サンパツ 分です

ご飯だけでも温かければお昼の食事が進むから
そのかわり今度はおかずの種類を多く入れなくなってしまうから、悩む~~

玉子焼き
キンメダイのフライ
塩シャケ
春菊の胡麻和え     先日行った萩の道の駅で地元産を買いました 鮮度バリバリ
プチトマト       これもそう、 物凄く甘くて果物かと思うぐらい、次回行ったら必ずまた買いたい
ゴボウのキンピラ      〃    美東のゴボウで有名です しなやかに柔らかくあのゴボウの匂いがするんです
肉じゃが        じゃがいも、ニンジン、タマネギ、インゲン、沖縄産の豚バラ
若布ナマス       戻し茎ワカメと生姜の千切り
キューリの浅漬け


なるべく前日に作り置きしないで朝作ろうと思うと一時間ぐらいかかるんだけど
前夜作るとどうしても味を見ると称して夕食外に食べちゃったりするんで、極力朝煮物も全部作ってます

けど なかなか 体重これ以上には減りきらないなぁ

あとは、運動しかないんだけど   それがね

たった 一人じゃ 寂しい 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿