空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

多忙って言い訳?

2010-10-23 01:02:44 | 日記
最近、公私共に多忙だと、本日やっと気が付きました
って、言い訳しているみたい

家を守るって大変な事で、特に庭!

季節季節にやらなければならない事がすごく沢山あるって、植物たちは、言い訳なんて言ったって待っちゃくれない
害虫駆除も、雑草も、冬支度をしてやらないといけない木々も、来年の春に向けての準備と
きりが無いほどあるのに、遅ればせもいいとこで、

ホ~~~ント! スミマセン 私の大事な草花に木々たち様  ごめんなさい

そして家の中になると、やっと夏物全部仕舞えると思ったとたん、秋から冬に着る服が、
ド~~~ン!と出てしまっているし、買っちゃったものも足元に・・・・

早くしないとさぁ!  

寝具も冬へと衣替えだし・・・・

両親のもの、まだ捨て切れてないし・・・

日常の生活のスケジュールもあるんだけど、

放置してても外見上は大丈夫なんだけど、片付かない 何もかも


仕事は

頭の中、超多忙中です  足りない書類は無いか、手続きはきちんと進んでいるか、手落ちは無いか
勘違いやミステイクは出ないだろうか、
設定期日まですべてが上手く進むのだろうか
私が描いた計画は果たして、思い通りに運ぶことなんだろうか
図に乗っては居ないだろうか


頭の中が、 超多忙中だって、判ってもらえるだろうか

何も考えてないと思ってても、帰って夕飯の支度をし、たった一人で夕食を10分強で済ませ
洗濯物を取り込みたたみ、裁縫道具を使い、またはアイロンを使い
お風呂に入り、湯船で居眠りしそうになり
慌てて湯上りに牛乳を飲み、明日の弁当の準備をし、やっとちゃぶ台の前に座る
好きな番組見ているはずなのに、その肝心な場面も見ずに転寝してて
やっと息子が帰ってくるのが11時、
もう眠さは頂点に達し、自室のコタツの中へ潜り込む
何でこうも眠いのか さっぱり判らないんだけど、 
朝はそれでも6時過ぎには覚めている
さぁ、お弁当作ろうか 

そんな日々がここ数ヶ月、続いています

よって、ブログ とんびとんびにしか書けてません ごめんなさい


しっかり 疲れているんだと思われます

口内炎酷くて、絶えず出来ているし、風も引き気味、歯まで欠けてしまって滲みる

言い訳ばかりですが、あと一ヵ月半こういう状態です、しばしのお許しを

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうちゃん)
2010-10-23 06:32:20
KIKOさん よく頑張っておられると常々感心しています。
仕事だって 普通の男どもと何ら変わることありませんし 家のことだって「ちょっと コレお願いね」って頼む人がいないなかでの日常の繰り返しですものね。
立派な庭もあるし 孫だってやってくるしね。
お疲れがでないかといつも案じています。

それにひきかえ専業主婦の私のほうがなまくらで手抜きの毎日です。
主人が何も言わないことをいいことにしてね、己の本質を見せ付けられているようです。。。
返信する
ありがと~!(^^;; (kiko)
2010-10-23 08:32:04
嬉しいです~そう言っていただいて。
何も思いつかなかったり、思案中にゲームしてたりとしょっちゅうあるんですけれどね実は(w

むかし、亡父母は毎日頑張って休む暇も無かったんだろうなと思います。
内心私はそれをとても感謝してたんだけど、ありがとうを言ってあげないでも当たり前だと思ってた。

ご主人様だってきっと伴侶としてかけがえないふうちゃんのお姿をおそばでじっと見つめて感謝されているのでしょうね。

そう言うお二人が羨ましいですよ。

子供のように家族から、よく頑張ったって褒めて貰いたいなんてまだまだ私幼稚な子供でしかありませんね。
返信する

コメントを投稿