丹沢秘密倶楽部

日々の記録、思いついたこと、昔話など。最近は、俳句のこと。
俳句は読み中心で、なかなか詠めない。

囲碁大会

2017-07-15 16:40:14 | 囲碁

 昨年も出場した囲碁アマチュア竜星戦、スカパー!杯ネット囲碁選手権大会の本戦トーナメントが今日ありました。

 一回戦は不戦勝、二回戦、低空飛行(ハンドルネーム)氏と対戦。19・5目負け、完敗でした。

また来年です。

 

将棋の藤井四段のことがよく報道されています。

おらほの将棋は、はさみ将棋か回り将棋でしたね。昔のこどもですから、本将棋もできなくはないが、あまり指しませんでしたね。

おらほの知り合いの息子さんで、奨励会三段までいった人がいましたが、26歳の年齢制限で退会になりました。今は将棋ソフト製作会社にいるようです。テレビにちょっとだけ出ていました。

その人は高校大学まで進学したのですが、さて藤井四段はどうするのでしょうか。

 

画像は、西武百合園、百合は花もいいが、つぼみがあったほうがよいのです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画展 | トップ | 模型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

囲碁」カテゴリの最新記事