丹沢秘密倶楽部

日々の記録、思いついたこと、昔話など。最近は、俳句のこと。
俳句は読み中心で、なかなか詠めない。

第二作

2018-02-27 09:32:53 | 

 油絵です。月二回なので、やっと完成? 何度か塗りなおしていますが、そのたびに色が変わってくるので、これでいいことに。

 

これは油絵教室で描いたものですが、

そろそろ、自主制作を始めようかと思っているところです。

ボーリングの絵と文字、絵の中に文字を書き込もうと思っているのです。

あと、どこでもいいのですが、山頂から見た下の山々の絵です。

さらに、自宅の絵ですね。自宅の絵を描いておくのは意外に大事かもしれません。

 

 

国民栄誉賞、将棋の羽生永世七冠と囲碁の井山七冠が同時受賞となりました。

囲碁も将棋も世間一般からの注目度は低いので、

きっかけは、将棋の藤井棋士の連勝記録ですね。

囲碁は、おらほもちょこっとやっているのですが囲碁人口の減少を感じますね。インターネット囲碁の普及もあるとおもいますが、碁会所がどんどんなくなってきています。

おらほが参加している日本棋院のインターネット囲碁も登録者が明らかに減っています。

世の中忙しすぎるということでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両国 | トップ | 日本書研展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事