Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

ガレージでごにょり

2012-09-28 09:48:00 | HONDA FIT・RS
先日の関西遠征で、我がグレチン@Cはヘッドライトの6000K化とフォグのHID化を行いました。

そのパーツを入手する際に、フィットRS用も一緒に入手していました。

子供の駅や熟への送迎で出撃する事が多く、なかなか作業する時間が取れませんでしたが、昨夜は夕飯を食べた後、久々にフリーとなったフィットRSをガレージでごにょりしました。(^^♪


そもそも、フィットRSは購入直後にフォグのHID化は施工済み

しかし、この時装着したキットは・・・・・ 

大陸製なのは間違いないですが、さて何処のメーカーだったけ???

このHIDキット、装着から約半年程度で点灯不良の不具合発生。

で、面倒だからと、ハロゲンに戻してたんです。


そんな事もあり今回は、先代のプジョー407SWや、娘のラパン、先日のグレチン@Cに装着したメーカーのHIDキットを選択。



勿論、絶対はないのですが、仮に不具合が起こっても諦められる金額ですから。

下手なハロゲンバルブよりも安いかも。


グレチン@Cが入院して空いたガレージにフィットRSを放り込む。


別に空いてなくても、移動させればいつでも放り込めますが・・・・・(^_^;)

作業手順としては・・・・
フォグランプ・ユニットをバンパーから取り外し、バラスト・ユニットの設置場所を確保&設置。


この状態で、バンパー内に設置

車両側からの電源ハーネスとHIDキットの電源ハーネスを接続できるよう加工&接続。
バルブをハロゲンからHIDに換装し、フォグランプ・ユニットを元に戻す。
これを左右とも施工して作業完了。

点灯!



バッチシです。\(^o^)/
チラつきや、点灯不具合もなく、左右の色味の違いもなく、大成功!(^^)v


これで、フィットRSも、再びフォグランプはHIDとなりました。(^^♪


最新の画像もっと見る