Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

グレチン@C 返上

2013-07-17 10:57:12 | ABARTH 500C
TOHMの余韻が思いっきり残った海の日。

朝から土砂降りの雨・・・・・
これがTOHM当日だったらと思うとゾッとする。
決勝レース前に雷雨に見舞われましたが、TOHMはある意味最高のお天気だったのかも。

そんな海の日は、午後から某所にて秘密裏に・・・・・ ●●工作が。

家庭で●●●●がありプチ家出した町内の後輩君が連れて行ってと連絡があり一緒に出掛ける事に。
ちなみに彼の場合、夜ドラなどと生易しいものではなく、ホントのプチ家出。
前夜カプセルホテルに泊まったらしい。 ←マジやんか。(・_・;)【滝汗】


「類は友を呼ぶ!」【核爆】


現場へは、この方は勿論、この方まで来ると言う。

全然、秘密裏じゃないじゃん!(^_^;)【笑】

と言う事で、着いた場所は・・・・・

チェックオート!

作業開始の為に早速リフトに載せられる。


下回りをチェックして作業開始。

手際よく作業して、どんどん懸案事項をこなしていく。
そして!次々とパーツが外れる。


マニエッティマレリのマフラーが外される。
更に、アレもコレもソレも・・・・・・


作業完了。
工賃も予想以上に安かった。
これは、マジで嬉しい誤算。

これからは、しばしばここでお世話になると思います。

その後、茶をシバきに、最近マイブームの「風の時計」へ。
途中で、この方ご夫妻とスライド。
連絡を取って、後程合流に。

風の時計では、風が心地いいので、この日はテラスで。
マジで風が気持ちいい。
雨が呼んだつかの間の涼しさ。

プチオフ状態。

あんな話、こんな話、ラテン車へのお誘い、三姉妹のお話etc、話題は尽きません。
と言う事で、写真は無い!【爆】

時計を見ると、もうこんな時間。
福山Dで、メンテンナスプログラムでのエアクリを貰わなきゃ!って事で、これにて解散。

私たちは、一路福山Dへ。

閉店時間間際に到着。

店内には・・・・

綺麗にレストアされた段付きジュリアが鎮座。
かっちょえぇ~!(はあと)

後輩君にラテン車へのお誘いをみんなでしたので、福山Dでは新車・中古車を含めてアルファロメオを物色。
帰りの車内でも、「アルファロメオが・・・・」とか、「アルファロメオは・・・・・」とか、もう連呼状態。(^_^;)

そんな時に前を走ってたのが・・・・・

ランチア・テーマ8.32
フェラーリ・エンジン積んだセダンって説明したらビックリしてた。

「これがラテン車の世界じゃ~~~!」


と言う事で、海の日に引き続き、昨夜もガレージでゴソゴソ。


ノーマル・マフラー、めっちゃ静か!(^_^;)


エンジンルームに、サソリが帰ってきた!


今朝の出勤時の写真。

これの何処が変ったか分かる?

答えは、コチラ!


考えられるパーツをほぼ外しました。


こうなると・・・・・・



もう、グレチン@C じゃないな・・・・・・



あと、何日一緒に居られるか分かりませんが・・・・・・






グレチン@C の称号、


返上します。(T_T)


最新の画像もっと見る