Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

GW千屋牛オフ

2013-05-04 00:08:13 | MEETING

愉快な仲間達・GW企画「千屋牛オフ」を開催しました。

GWとあって、混雑を避け、比較的信号の少ない道路を選択し、岡山の北部の新見市千屋を目指します。
そして、岡山を代表する黒毛和牛の千屋牛を食すのがメインイベントです。

山陽道・鴨方ICの近くのファミリマートに集合。

この時点で、プジョー、ルノー、BMW、日産、フィアット、アバルトと多国籍軍の7台。

まずは、第一休憩地点の高梁市のコンビニへ。
信号も少なく、スムーズに山道を。
天気もよく、少々肌寒いがオープン走行も気持ちいい。

休憩地点で、更にプジョーが1台合流。
総勢8台で新見市千屋の温泉施設を目指します。


新見市街地を抜け更に北上。


千屋ダムを横目に見ながら更に北上。

予定通り、スタートして2時間少々で温泉施設到着。



新見千屋温泉・いぶきの里

千屋牛オフでは毎度お馴染の施設です。
ガッツリ食べる訳ではなく、程々なのが女性にも大好評。
男性だと物足りないかも・・・・・ って位が、また次に繋がります。【笑】

11時半頃、少し早めの昼食でレストランへ。
テーブルはガラガラ。
総勢14名、待ち時間無しで着席。

読みどおり、大成功!(^^)v


ノンアルビールはお約束。


いつもの焼肉御膳をオーダー。
膳の方は撮り忘れました。(^_^;)


さぁ、焼きましょう!食べましょう!


人気の料理は、焼肉御膳と牛飯定食。

我々が、食べ始めるころには、お客さんが次々と・・・・・
気付いたら、ほぼ満席。
幹事の私は、心の中で「ガッツポーズ!」
このスムーズな昼食、参加者の皆様からお褒めの言葉を頂きました。

私、「褒めるめると伸びるの子」なのです。(^^)v

はい、そこ!
「横に伸びる」って言わない!(--)

ここまで、とってもスムーズに予定通り進行しています。
ただ、休憩地点や立ち寄り地点での滞在時間によっては、スケジュールが非常にタイトです。
次の目的地を目指します。

ここからも比較的信号は少ない。
広島県庄原市東城町へ。
ここら更に、こんな山の中に???って道を進み、着いた場所が牧場ジェラートのお店。

リスト―ロ

土曜・日曜日、祝祭日、お盆のみの営業(冬季休業)です。
先日、2013年の営業が始まったばかり。


Wコーン、オレオミルク+クリームソーダ。

これがめちゃうま!
勿論、これ以外のジェラートも美味しいですよ~!
参加者の皆さんにも好評でした。

そう、ここは牧場です。


ヤギもホルスタインも居ます。
子供向け遊具や多目的広場もあって、キャッチボールをする親子も。
小さいお子様がいるお家にはお勧めの場所です。


牧場の外には、変態車がズラッと・・・・・

ここで、プジョーが1台離脱。
そして、アバルトが合流。
このまま休憩地点の道の駅「さんわ182ステーション」へ移動。

1時間程度で道の駅到着。
ここで、ルノー1台、シトロエン1台が合流し、最終目的地のカフェへ。

先日の三次BBQツーリングで走った道を反対側から。
1時間足らずで目的地到着。



駐車場から見える景色。

その駐車場には・・・・・ 稲村ジェーン!

旧ダイハツ・ミゼット。
これ、このカフェのお客さんの車です。
凄く綺麗にレストアされてました。

ギャラリーカフェ 風の時計


海の見える小高い丘の上のカフェです。
大きなウッドテラスがお洒落で、癒しの空間です。

おしゃべりに夢中で写真をろくに撮ってません。
他の参加者のブログでここからの景色をご覧ください。m(__)m

スイーツも・・・・・
他人のばかり撮って、肝心の自分のオーダーした物は、完食後に撮ってないのに気付きました。(^_^;)




ここ、ホントにお勧めのカフェです。
とっても寛げる所です。
お近くに行かれたら是非!

と言う事で、ここでオフ会はお開き。

多少思い描いていた時間とはズレが生じましたが、概ね想定範囲の進行で比較的スムーズだったと思います。
走行ルートも、信号が少ないのは勿論、右左折も極力減らしましたので、車列の分断が起きても迷子はなく、走り易かったのではと思います。

参加された皆様には、スケジュール進行にもご協力頂き感謝です。
もう少し、ゆっくりしたい場所もあったかもしれません。
心残りの場所は、またプライベートで、ゆっくり行かれてみて下さい。

と言う事で、無事開催できました。
また次回、宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tame)
2013-05-04 09:38:08
幹事さん ありがとうございました♪♪

無料の漫談も おなかいっぱいでした?!

またよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2013-05-08 11:07:32
>tameさん
お疲れ様でした。
無料の漫談・・・・って。(^_^;)
漫才の方がしっくりくる。【笑】
また次回、宜しくお願い致します。
返信する