Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

TOHM前のオイル交換

2013-07-08 01:15:55 | ABARTH 500C

TOHM2013を翌週に控え、そのサーキット走行前のメンテを行いました。

福山のDへはお昼からって事で、午前中は洗車。

先週は、梅雨明け前の豪雨が続いたので、グレチン@Cはドロドロ。



コーティング専用シャンプーとお手入れキットを使って本格的に。

暑い・・・・・・

日なたで作業してると眩暈しそうなくらい。

水分補給をしながら1時間足らずで洗車完了。

シャワー浴びて、パンイチでエアコンの前を陣取る。

家には誰も居ない。

お昼は、独り寂しく素麺を食べて、福山Dへ出陣。

福山Dは、お客さんが次から次へと。

アバルトの試乗車もチンクの試乗車もフル回転状態。

アバルトも結構増殖してるようです。

こんだけ売れると、希少性が魅力のひとつだったのに面白くないな・・・・・



福山Dでは、オイル交換作業の間は、この方にご足労を頂きウダウダと。

あんな話、こんな話、核心な話・・・・・・【笑】

そうこうしていると、作業完了。

オイル交換と一緒に、ちょっと気になってたブレーキの方もチェックして貰った。

パッドがそろそろ終わりかけ。

今のパッドにしてちょうど1年。

こんなもんか???

TOHM終わりで、交換も視野に入れた方が良さそうとの診断でした。

TOHM当日は、ブレーキを労わりながらの走行になるかもしれない。



場所を変えて、お茶をシバきに。

芦田川を土手を下る。



空には真夏のような雲が・・・・・

暑い!

良い天気!

着いた場所は・・・・・

GW千屋牛オフで行った「ギャラリーカフェ・風の時計」。



流石にテラスじゃ暑いでしょ!って事で、この日は店内に。

それでもテラスでティータイムをするお客さんもチラホラ。

オイラには無理!【爆】



店内から見る景色も最高でした。

ホント、良い天気だ。

時刻は夕方。

ここで解散。


このまま私はお友達のところへ。

いくら話しても話足りない・・・・・

そして晩飯へ。

帰宅したのが夜9時を回ってた。

それでも話足りないんだな・・・・・

帰宅して郵便受けを見る。

TOHMの参加受理書&パスは届いてない。

ホントにちゃんとエントリー出来てるのかな???

こんな不安を覚えるのも例年どおりか。

明日には届くかな???

明日!?

明日は、私にとって重要な日になるかもしれない。【謎】



最新の画像もっと見る