Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

新章スタート!

2013-07-29 00:07:30 | ABARTH 500C

昨夜は、岡山NMでした。

何度、この言葉を言ったか・・・・・  ラストラン

今度はホントにホントのラストランでした。



殆どのパーツを外され、「素」のアバルト500C。

皆から毒が抜けたサソリと・・・・・

この夜のNMも、あんな話、こんな話で盛り上がり、気が付きゃ丑三つ時目前。
夏の丑三つ時は怖いぞ!【笑】


そして、一夜明け・・・・・

今朝はガレージで最後の毒抜き。

グレチン@Cとしての証を外す。

その「証」とは!?

aba50さん謹製の各ステッカー類と、「もも連」のステッカーです。
さすがに、これを貼ったまま引き渡す訳にはいかない。
aba50さんが、グレチン@Cにと一点物として製作してくれた物。
最後はオーナーとしてグレチン@Cの看板を降ろしてやらないとね。



フェンダーバッヂはクオリティの高い一品で私も大満足な一品でした。



給油口ステッカーも、リアウインドウの「もも連」のステッカーも綺麗に剥がせました。


そして・・・・・

ついに、その時が。

納車から、2年3ヶ月3日


総走行距離・・・・・ 43590km


パラパラと小雨が・・・・・ 涙雨か???






で!










レッド・スネーーーーーク、カモォ~~~~~~~ン!!





と言う事で、我家にやって来た新しい相棒。


アルファロメオ 156TI・JTS

'04 LHD 5MT ロッソアルファ



旧車扱いなんておこがましい、ヤングタイマーと言うにはまだ早い。
まだまだ、バリバリの現役!
アルファ156(フェイズⅢ・ジウジアーロ)です。

このちょっと古いアルファ156が、新しい相棒となります。
現状では、まだKAROマットしか敷いてません。
業者の不手際もあって、まだまだ本格稼働とは行きません。(--)

アバルトとは、最初で最後のツーショット。

惜しむ暇もなくドナドナ・・・・・・

最後は、なんか呆気なかったなぁ・・・・・・(>_「緊急プチオフ」の集合場所へ。

付いてる筈のETCが付いてない。

何でや!?(--〆)

久々に通行券取ったぞ!
しかも、左ハンドル用の機械から。

急いで、急いで、予定の時間に集合場所到着。
とにかく、いろんなボタンやスイッチの使い方が分からない。

156JTSお仲間の、あきさんがMFDの設定をやってくれた。
日付も合ってなかったのです。

そう言えば、この車の助手席に初めて座ったのは・・・・・ あきさん。(あは)


その後、我家のお決まり事。
車を買ったら必ず行う車輌のご祈祷です。
向った場所は・・・・・

最上稲荷!
大鳥居で有名な神仏両存のお稲荷さんです。
ここは、初詣では岡山No.1の参拝客数を誇る場所です。


車輌祈祷所へ車を停め祈祷受付へ。

荘厳なご祈祷が始まりました。



シートやハンドルを清めてくれます。
同行してくれた方々からは、「イタリアなのに言葉分かるんか???」と鋭いツッコミが。(^_^;)【笑】

そんなご祈祷の最中に現れた「鳥取」プレートのメルセデスのシューティングブレーク。

岡山に所用でいらした、ミツバチ500さんが立ち寄ってくれました。(^^♪
ほんの少しでしたがお披露目出来て良かったです。
ありがとうございました。

その後、カフェ「珈琲と人」へ移動。
ティータイムとなりました。

ぺけペケさんのスパイダー、2台とも同じロッソアルファで、ちょっと古いアルファ。
くたびれ方も良く似てた。
やっぱり、赤は経年劣化の色褪せは仕方ないですね。




ここでも、あんな話、こんな話・・・・・
姐さんは赤外線に透けさせたいらしいとか、
アルファの保険は手厚くとか、
ボンネット80万!とか、
広島の花火は殺人的な人出だ!とか、
岡山の駐車場は料金が割高とか、
話題は尽きません。


午後6時。
緊急プチオフは、お開きとなりました。

私は、この後お友達の所へ寄った後、再び倉敷へ。
アルファ155乗りの板金屋さんへボディコーティングの施工の為、入院です。

熟女な156ですから、お肌のお手入れと劣化防止は必須。
傷もあるし・・・・・(--)

退院は、31日の予定。
パーツの取り付けは、それからになりそうです。


そんなこんなで、新章スタート です。

新たな相棒共々、宜しくお願い致します。(^O^)/



なお当ブログは、当記事を持ちまして更新を終了致します。
コメントの入力も出来なくなります。
今後は、みんカラ・ブログの方へアクセス頂ければ幸いです。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る