Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

ドナドナ・・・・・

2012-09-27 16:50:38 | ABARTH 500C
本日より、我がグレチン@Cは、

「ネジ2本残っとるがな!」 事件と、

「関西遠征帰路、飛び石フロントガラス狙撃」 事件の、


修理の為、例の残念なSPへ入院しました。orz


今回は、代車があります。

「進歩したやん!」 と思うでしょ!?


違います!



この代車、私のフロントガラスの修理の際に使う車両保険のレンタカー特約から出ています。



ひとまず「フロントガラス」の件は置いといて・・・・・


私の気持ち的には、

ネジ2本残ってるのは、中途半端な作業のせい。

その為に、何回も私が足を運ぶ事に納得が行かない。

それには、少なからず当方に費用や時間の拘束が発生する訳で。

「代わりの車持って取りに来い!」 と言いたいのが正直なところ。

って言うか、言った!【爆】


で、ここで出て来たのが、先の保険の特約によるレンタカー特約の件。

保険会社も使えと言う。

SPも、使わせて頂いていいかと言う。


それで、事がスムーズに進むなら・・・・・・


使ってええよ!(--)



私 :「それで、どうしたら良い?こっちが持って行かなアカンのか?」

SP:「・・・・・・」

私 :「とりあえず、取りに来てくれ!」

私 :「作業終了したら取りに行くから。」

私 :「半々にしようや!」


SP:「分かりました・・・・」



また、かなり譲歩したよな・・・・・・

お人好しだよなぁ・・・・・・ オレ!

フロントガラスの件が無かったら、どんな対応だったのか・・・・・

ん・・・・・・ 興味深い!【爆】




と言う事で、本日正午頃にグレチン@Cはドナドナされました。

グレチン@Cの代わりに、ウチに来たのは・・・・・

国産某社のナントカって車。



グレード?

分かりません!



インパネには、でっかいスピードメーターが1個あるだけ。

燃料系はメーター内に液晶表示で、水温計なんてものはない。

ステアリングは、Dシェイプで10時10分の位置にはコブがある。

でも、素材はウレタンで、雰囲気だけスポーティー(?)な印象。



チンクと比べるのは酷というものです。

なので、我家の国産コンパクトの代表格のフィットと比べてみて・・・・・


走り始めて直ぐに・・・・・ ひと言!



アカ~~~~~ン!(>_<)



とにかく、ステアリングがダル。

ちょっとした腕の動作でフラフラとステアリングが動く。

どっしりとカチッとした感じが皆無。

これで高速を走ったら、肩凝りそうで疲れも倍増しそうな感じ。

とにかく、これしか印象がない。(--)


でも!

無いよりはマシ・・・・

週末までの辛抱・・・・



この思いで乗り切ります。

一応、退院予定は土曜日。

夜なら、そのまま岡山NMへ立ち寄ろうかと。



そうそう!話は変わって・・・・・

何シテルにも書きましたが、

10月21日(日) ・兵庫県のセントラルサーキットで開催の「Ciao Italia 2012」のエントリー用紙がDL可能となりました。

いよいよエントリー受付開始です。

イタリア車の祭典です。

走行会(ファミリー走行含む)も、ショップ印があれば比較的リーズナブルです。

みなさん、ご一緒しませんか!?


最新の画像もっと見る