タイ王国 南の鳥 <Nok Park Tai> ※タイトル変更 23Mar2014

タイの北緯15度以南で撮影した野鳥たち
※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

アオショウビン

2008-10-27 | ブッポウソウ目 Coraciiformes
アオショウビン นกกะเต็นอกขาว White-throated Kingfisher
学名:Halcyon smyrnensis Order:Coraciiformesブポウソウ目 Family:Alcedinidaeカワセミ科/Family:Halcyonidaeショウビン科 

シーラチャでは、ちょっと郊外へ出れば電線にとまっているのを良く見かけます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~す (ソラ)
2008-10-27 22:07:48
yossyさん ブログの立ち上げおめでとうございます。見やすくて すっきりした デザインですね~。
そしていきなり こんな手ごわい鳥 ヤマショウビン
でっかくて鮮明ですね 10m以内とか?まさか...。こんな模様なんですね~ 私もいつか こんなハッキリした姿で 会って見たいです。
返信する
おっ いけね! (ソラ)
2008-10-27 22:25:52
yossyさん 鳥の名前間違いました アオショウビンでしたね 私 ものすごく遠くからヤマショウビンを見たことがあるので その鳥と間違いました。ごめんなさい。
返信する
ありがとうございます (yossy)
2008-10-27 23:40:07
ソラさん、今晩は。
昨日、立ち上げたばかりで、こんなに早く誰かに見ていただけるとは思いませんでした。
ヤマショウビンも冬鳥としてやって来るのですが、アオショウビンのように頻繁に出会うことはありません。最初は、在庫から程度の良い写真をUPできると思っていますが、いつまで続きますやら??
また、暇なときに覗いてみてください。
返信する