タイ王国 南の鳥 <Nok Park Tai> ※タイトル変更 23Mar2014

タイの北緯15度以南で撮影した野鳥たち
※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

シキチョウ

2008-10-28 | スズメ目 Passeriformes
シキチョウ  นกกางเขนบ้าน Oriental Magpie-Robin
学名:Copsychus saularis Order:Passeriformesスズメ目 Family:Muscicapidaeヒタキ科

シキチョウも良く見かける鳥です。アカハラシキチョウという鳥もいるようですが、まだ出会えていません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新種の鳥。 ()
2008-10-28 22:41:10
yossyちゃん、ブログおめっとさん! ね、簡単だったでしょ! ブログ。 
写真、良く撮れてるよ~。
早く、いつか熱く語ってくれた新種の鳥、ペガサスの飛んでる姿もアップしてね~~!!!
返信する
おっと~  (ソラ)
2008-10-29 00:43:49
yossyさん これまた鮮明なシキチョウですね~

目がぴかぴかで きれいです。すごく近いのか腕がいいのか...  
返信する
近くで撮れます (yossy)
2008-10-29 11:11:11
ソラさん、コメントありがとうございます。
腕は決して良くありませんし、機材もビクセンジオマⅡED52-Sの標準仕様ですが、魚影ならぬ鳥影が濃いので、チャンスが多いことは確かです。
今は、出来のよい写真だけをUPしていますが、そのうちにボロガ出てしまいます♪
返信する
コマドリがペガサスに (yossy)
2008-10-29 11:23:34
老さん、コメントありがとうございます。
実はシキチョウはコマドリの仲間です。ペガサスが大空を飛ぶ姿も見てみたいものです。
返信する