こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2019/07/08 異変の 【すいか】 【めろん】

2019-07-08 20:30:53 | Weblog

何回踏んだことやら八畳敷き


 2019/06/22 撮影
種採取用に残してある【きゅうり】。
このころ急に大きくなった。


気をつけているが通るたびにぎゅっと踏みつけている。


初めて植えたひょうたん型の【かぼちゃ】。
特別席を用意した。

異変の【すいか】 【めろん】
近所の方が話しておられた。
・ 【すいか】は先日の雨で全滅した
・ 【めろん】もほとんど捨てた
・ 【かぼちゃ】は一部が腐ってきた

翻ってわが家の畑は・・・


【ぷりんすめろん】
成熟すると蔓が外れるのでそれを収穫している。

早めに採ると未成熟で、採り遅れて雨が降ると腐ってくる。
今年も先日の雨で20個以上が腐った。


【すいか】は一部が枯れてきた。
生っている数は少ない。

今のところ今年の畑は
【とまと】 【なすび】 【きゅうり】 【かぼちゃ】 は平年並み。
【めろん】 【すいか】 は不作だ。


【とまと】は根元の葉を切り取った。


風通しがさらに良くなった。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2019/07/07 畑で【とまと】... | トップ | 2019/07/09 【とまとジュース】 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事