こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2019/07/07 畑で【とまと】を食べたい

2019-07-07 20:48:46 | Weblog

二十四節気のひとつ 小暑

女房殿の同期入社の方が「畑で【とまと】を食べたい」とおしゃていたので、
本日来てもらった。
その方と女房殿との付き合いは結婚で中断していたが、同期会がきっかけと
なり、約50年ぶりに交流するようになった。


収穫の体験をしてもらった。


【とまと】


【すいか】


【えびす かぼちゃ】


【ひょうたん型 かぼちゃ】

体験というより収穫を手伝ってもらった。
本日の収穫・・・






【すいか】 【かぼちゃ】は初収穫。

【すいか】は切らないとわからない。




初収穫にしては甘い。

言い忘れたが


キャリーカートいっぱいのお土産をいただいた。
ありがとうございます。

その中のひとつ、阪急の「あんぱん」。
奈良の「あんぱん」とはひと味違う。


2019/07/07 18:48


  曇 のち 晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2019/07/06 豪華大絨毯  ... | トップ | 2019/07/08 異変の 【すいか... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事