こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2019/07/31 ぬくい手

2019-07-31 20:44:06 | Weblog


老人会の事務処理。
・ 書類の整理
・ 「ふれあい広場」の領収書の整理

以前処理した領収書が見当たらない。新しいファイルを作り
入れたはずだが、ファイル自体が見つからない。
期末に役場へ提出しないといけないので探さなければならない。
今のところ見つからない。


来月の「老人会だより」を作った。今回は
・ 9月の行事案内
・ 「ふれあい広場」で買った備品
・ 7月26日の講演会の概要( 2019/07/26 地域づくり町民フォーラム
・ 文化祭での演芸大会募集について


午後は「ふれあい広場」。
だんだん増えてきて16名の参加者。

体操のあと歌などを歌った。
元幼稚園の先生がいていろいろ教えていただいた。
歌は「大正時代の歌」で懐かしいと喜んだ人も多かった。

そのあと「フォークダンス」。
参加した男性は私一人。多くの女性に囲まれた。

ダンスが終わった後で、
「男性と手をつなぐのは久しぶりやった。奥さんごめんね」
全員が
「yosshyさんの手、ぬくい(暖かい)」

私の手も生身の手。
何十人にぎゅうぎゅう握られたら赤く腫れていた。

本日の「ふれあい広場」は予定より2時間オーバーして終了した。


そのあと、班長さんに回覧のお願いに回った。


   晴

コメント    この記事についてブログを書く
« 2019/07/30 ぶらっと東大医... | トップ | 2019/08/01 井山7冠 「 宏... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事