こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2019/08/08 ぶらっと横浜スパークリング花火

2019-08-08 20:16:47 | Weblog


横浜スパークリング花火



「横浜スパークリングトワイライト2019」は7月13日~14日、
山下公園をメイン会場に開催された。
私が花火観覧をしたのは7月13日。

撮影した写真などから観覧場所は赤丸のところ。
青の矢印の先端あたりが「花火打上台船」だった。
大桟橋越しに観覧していた。


花火会場の最寄り駅と思われる「馬車道駅」で下車。
進行方向に歩いていけば花火会場に到着する。
しかし、地上に出ると方向が分からなくなった。

「花火はどっちかな」と独り言をいうと、私と同年代と思われる人が
「赤レンガの向こう側だよ、みんなのあとについて行けばいいんだ」
と教えてくれた。


浴衣の人が多い。
カップルで来ている人も多かった。


昔、乗ったことのある大観覧車。


海上からの観覧であろうか。


赤レンガに到着。


みんなが正面の建物方向を見ていたので、観覧はこの場所に決めた
左端は客船のように見える。
正面の建物が地図上の緑〇だ。

あとで知ったが現在地は「赤レンガ倉庫エリア」、対岸は
「象の鼻パークエリア」でいずれも花火の観覧ポイントとなっていた。


振り向くと若い人が多い。


先ほどの屋形船が通過。


19:30
花火が始まった。


花火の撮影は難しい。


カメラのブレが


おもしろい写真になった。


歓声が大きかったのはハート型の花火。




あっという間に30分、3000発の打ち上げが終わった。
未練たらしく何かあるかなと見ていたが何もなかった。


帰路の夜景がきれいだ。


赤レンガの中に入れたが、売店の営業は終わっていた。


(2019/07/13 ぶらり)


これまでの記事
2019/07/30 ぶらっと東大医科学研究所
2019/07/28 ぶらっとプラチナ通り
2019/07/22 ぶらっと東京都庭園美術館
2019/07/14 ぶらっと東急沿線


コメント    この記事についてブログを書く
« 2019/08/07 風蘭づくり | トップ | 2019/08/09 朝練は「餅つき」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事