こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2019/07/14 ぶらっと東急沿線

2019-07-14 23:59:59 | Weblog


東急ワンデーオープンチケットで思い出のある地を歩いた。


藤が丘駅


藤が丘駅。


広場の大きさは50年前のまま。
少し歩くと、ゴルフ練習場はなくなりマンションに変わっていた。

溝の口駅


面影はなし。

桜新町駅


14年前と変わっていない。

武蔵小杉駅


50年前、2階部分は東急、1階部分はJRが走っていた。
改札口は東急・JRに関係なく通れたがたが、ある時期から
東急の駅、JRの駅に分離した。


駅前は何回も再開発し、ビルが林立した。

新丸子駅


高架に変わった。


建て替えられたようだ。
入ろうとするとものすごい歓声がする。
何人いるのだろうか。満員で入れなかった。

田園調布駅



駅は地下に潜った。


私の知っている田園調布駅。
駅のシンボルとして復元されたと聞く


駅前には田園調布の由来が書かれている。

自由が丘駅


自由が丘駅。


駅前広場。


私がよく利用した本屋さんが残っていた。
場所はここにあった。店名、経営者は同じかわからない。

九品仏駅


私の知っている九品仏駅。


現在の九品仏駅。
ホームが短く、尾山台側の1両はドアが開かない。
東京でもこのような駅がある。

蒲田駅


東急蒲田駅の改札。


JR蒲田駅。


店舗の入れ替わりはあるが通りはそのまま。

目黒駅


知っている目黒のまま。

  
雨 一時 曇

コメント    この記事についてブログを書く
« 2019/07/13 白金台→東大前 | トップ | 2019/07/15 目黒→高田馬場→田無 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事