こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/01/30 囲碁・棋聖戦 ファンのことを考えてほしい

2015-01-30 20:20:02 | Weblog


一日中雨だった。
日課・・・ は中止。


久しぶりに「N銀行」へ。
事情があってこの支店に2つの普通口座がある。一つは不要となったので印鑑と
通帳と身分証明証を持って出かけた。

「確かキャッシュカードをお持ちと思いますが」と言われた。もともとこの通帳の
口座からキャッシュカードで出し入れしたことはなく、持っているか記憶にない。
「もう一度、探してください」と言われた。

普通ならキャッシュカード紛失で処理をしてくれると思うが「出直してください
だった。


このはがきが来ていたので


Tube Rollerを貰った。

囲碁・棋聖戦 ファンのことを考えてほしい
本日も将棋と囲碁の2つのタイトル戦があった。


          ニコニコ生放送
将棋は王将戦。本日もニコニコ生放送で中継していた。
どの将棋棋士も面白くよく喋る。


          読売新聞社 + パンダネット
一方、囲碁の棋聖戦は盤面での棋譜と解説。


          NHK BS
16:00になりNHKで2時間の中継があった。本日の解説陣は充実していた。

「囲碁の最高峰の棋聖戦」と銘を打っているが、ファンからみれば最高峰とは賞金だけ。
優勝賞金 4500万円 のほんの一部の拠出でファンのためにネット中継ができる。
いつも思うが日本棋院ならびにプロ棋士はどう考えているのだろうか。

    

この記事についてブログを書く
« 2015/01/29 白き息はきペコ... | トップ | 2015/01/31 誕生祝い & ... »

Weblog」カテゴリの最新記事