こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/02/26 発掘調査、何事もなかったように & 『三四郎』百回

2015-02-26 20:47:52 | Weblog

『三四郎』は佳境に


          2015/02/26 朝日新聞
朝日新聞の106年ぶり連載の夏目漱石の『三四郎』は本日百回の掲載となった。
私の愛読書のひとつ で単行本を何回も読んだ。
小説をこのような形で読むのは始めて。あらすじはわかっているが細かい描写に
ついては「あれっ、こんな場面があったのか」が何回もあった。

○ 朝日新聞大和歌壇
 稲継さんの入選作。

《ひそひそと支給を減らす話し声思い込みたる高齢者から》 (稲継久嘉 朝日新聞大和歌壇)



          読売新聞 + パンダネット
第39期囲碁棋聖戦七番勝負(読売新聞社主催)の第5局が始まった。
今回も現地記者室の解説だけ。本日はこの局面を見ただけ。
挑戦者の山下九段が勝ち、通算2勝3敗とした。


午後囲碁クラブ
思うように勝たしてもらえない。


その後、日課・・・
寺川の堤防の補修修繕工事の箇所を上から見ている。

発掘調査は終わっていた
発掘調査結果は発表しないと思うので写真を残しておこう。
発掘期間: 2015/02/01~2015/02/28
発掘場所: 『佐々木塚古墳』 の隣接地


 2015/02/07 撮影 発掘調査を実施しているのを知る。


 2015/02/16 撮影


 2015/02/23 撮影


本日通ると発掘調査は終わっていて、地ならしもされていた。


夜になり買い物。

    

この記事についてブログを書く
« 2015/02/25 【いちご】 【... | トップ | 2015/02/27 かるたとり 対戦... »

Weblog」カテゴリの最新記事