こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/10/26 【早生たまねぎ】 450本

2014-10-26 20:25:00 | Weblog


杭の上に赤とんぼ。
一日の気温の差は大きく、日中は夏日。
秋のさわやかな一日だった。

【早生たまねぎ】の定植


2014/09/06 に蒔いた【早生たまねぎ】を定植した。


畝幅を確認し、


13cm間隔に線を引く。


蚊取り器はまだまだ必需品。


【早生たまねぎ苗】を引き、


13cm間隔に植え付ける。


数えると 270本あった。
「燻炭」を用意していなかったので


10:35
急きょ作ることにした。


続いてこの畝も


同様に


植え付ける。
こちらは180本あり、合計450本植え付けた。




苗はこれだけ残っていて、空いている場所に植え付ける予定。


計算違いで【いんげん】は青々している。
この畝に11月上旬、【えんどう】を蒔こうとしていたが間に合わない。


【えんどう】はこちらに植えようと思う。


「石灰」「鶏ふん」を撒き耕作しておいた。


16:26
「燻炭」作りは開始時刻が遅く、この辺で切り上げた。


出来たてを【早生たまねぎ】の畝に蒔く。


その後


半切りブロックを購入。


ブロック C-10 反切りコーナー @92. × 3個
ポイントで購入できた。


いろいろ見ていたら真っ暗になってきた。

   

この記事についてブログを書く
« 2014/10/25 膨大な計画が女... | トップ | 2014/10/27 軒下の防風・防... »

Weblog」カテゴリの最新記事