こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/07/25 2014年の【すいか】は異常なほどの豊作

2014-07-25 20:58:28 | Weblog


暑くなる予感がする。


新しい片方の靴が・・・

畑の見回り


2番生りの【かぼちゃ】の花。

2014年の【すいか】は異常なほどの豊作
今年の【すいか】は品種「甘泉」を7本植え付け1本が枯れた。
品種「夏の宴」は2本植え付け、合計8本育った。例年より1本多い。
本日までの【すいか】の収穫数は、


品種「甘泉」  27個
品種「夏の宴」  6個
の合計 33個を収穫。さらに


「甘泉」、




まだまだ元気な「夏の宴」と合わせて15個以上の収穫が見込める。
今まで収穫した33個を入れて約50個の収穫数になりそうだ。
育て方を変えたわけでもなく、気候が影響したのかと思っている。

わが家だけでは食べきれず、近所など18人の方に貰ってもらった。
お世辞で「甘かったよ」と言って下さる方もいてうれしく思っている。


予感通り一日中暑かった。
最高気温は 36.4℃(14:18)の猛暑日。今年最高。


【梅干し】はよく干せた。


【とまと】は【とまとジュース】 が一番。


今年5本目となる。

夕刻




畑の水やり。


草引きが追いつかない。
とりあえず、人目につくところから。


2014/07/25 18:53

   

この記事についてブログを書く
« 2014/07/24 早苗田に建築ク... | トップ | 2014/07/26 熱つ~い »

Weblog」カテゴリの最新記事