こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/03/15 最後の氷であってほしい

2013-03-15 20:15:32 | Weblog

彼岸も近いというのに、今朝も冷え込んだ。
最低気温は
-2.9℃(06:16)だった。


厚さは5mmくらいであろうか。


田畑は霜で真っ白だった。


【ブロッコリー】は霜の花。



【えんどう】


【いちご】


一旦家に戻ると、短歌会の役員さんから電話があり短歌会会則案を作ったので
パソコン入力してほしいと依頼があった。


入力が終わった頃、暖かくなってきた。
再び


畑へ。


出来上がった「堆肥」を撒いたり、
野菜の収穫をする。
その後、


「Oやま」で


短歌会の詠草をコピーする。

夕刻の日課 ・・・ 


日中は暖かい。


この鳩は人馴れしている。


近づいても飛ぼうともしない。


記念写真。かすかに影が写っている。


2013/03/15 16:47 


野菜の生育状況(2013/03/15) 


ビニールトンネルの【いちご】は


【いちご】 花が咲き出した。


【ブロッコリー】


普通の【いちご】


【えんどう】


2012/11/25 に蒔いた【小松菜】がやっとここまで大きくなってきた。


【キャベツ】 【にんじん】 【だいこん】


【キャベツ】は1個が集中的に鳥の餌になっていた。
想定内のこと。
他の【キャベツ】は食われていない。


【早生たまねぎ】


ふくらんできた。


【中晩生たまねぎ】


【わけぎ】
冬に一旦枯れ、また生えてきた。
もう食べられそうだ。


両端が【じゃがいも】


【ねぎ】 「ちょっぽ」が出てきたのも見受けられた。

    

この記事についてブログを書く
« 2013/03/14 1100敗も名... | トップ | 2013/03/16 短歌会2013... »

Weblog」カテゴリの最新記事