こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/06/25 【じゃがいも】の収穫 【かぼちゃ】の支柱の補強

2014-06-25 20:52:10 | Weblog




きょうも暑くなりそうだ。


08:43
暑くなってから決断し【じゃがいも】の収穫をすることにした。


まず「メークイン」から。
今年はいい出来だ。


2畝で


みかん箱に3箱強あった。


木陰で休憩して残りの1畝を掘る。


収穫したあとは【さつまいも】と【くろまめ】を植える。


収穫した「メークイン」は2~3日陰干しする。

夕刻、


【じゃがいも 男爵】の収穫。


「男爵」もいい出来だった。


このあと【さつまいも】か【くろまめ】を植える。


【かぼちゃ】の垂直栽培は思っていた以上に葉が茂ってきた。
このままだと支柱が倒れる危険がある。支柱の補強をしておかないといけない。
長い「イボ竹」は使い切ったので、


【くろまめ】の支柱を引き抜き


短いのと交換した。


引き抜いた8本を【かぼちゃ】の支柱の補強に使った。

どちらでもいいことだが、


17:57
三羽が話し合って、


18:31
話がついたのか?

    

この記事についてブログを書く
« 2014/06/24 まろびまろべる | トップ | 2014/06/26 お騒がせ理化学... »

Weblog」カテゴリの最新記事