ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

(続々) 今日のジャンク-インストール成功-

2006-10-28 19:47:55 | Junk Computer
 NECのジャンク省スペースValuestar Cですが、本日USBキーボードを購入してきて新規インストールを試みました。
オウルテックの小型キーボードでUSB接続でPS/2変換プラグも添付されていますので、インストールが出来ずに失敗しても、無駄にならずキーボードの使い道はあるでしょう。

USBポートにキーボードをつなぎ電源を入れました。
Setup画面でF2キーを押すと、無事反応しBIOS画面が出ました。
CD-ROM起動に設定し、再度立ち上げると・・・Windows xpのインストールが開始されました。
USBキーボードも普通に反応し、インストール終了。
心配していましたが、ほとんど問題ありませんでした。

このPCは一時期発売されていた「レガシーフリー」ってやつです。
PS/2ポートなし、FDDなしでUSBとIEEE1394をもつものです。

いやはや、無駄にならず良かった良かった。
しかし・・・何に使おう?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿