ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

"ささやかなJUNKER"氏、ドラマ「ST警視庁科学特捜班」を見る。

2013-04-17 21:44:06 | Weblog
ささやかなJUNKER氏は、今野敏原作の「ST警視庁科学特捜班」がドラマ化されていたので視聴したみた。
優秀な頭脳・能力を上回るその致命的な欠点のせいで、組織からつまはじきにされた5人が、警視庁の特殊捜査班として召集された。
超曲者揃いのメンバーを率いるのは、経験浅いエリート警部。
彼らSTメンバーが自分の信念と能力を頼りに、犯人逮捕という目標に向かって突き進む。
強さと弱さを合わせ持つ、彼らは間違いなく悩める現代のヒーローなのだ!!
トラウマを抱え「ひきこもり」になってしまった超変り者捜査官に藤原竜也、STのメンバー達に振り回されつつも真摯に向き合い心を通わせようとする新米エリート警部に岡田将生、さらに志田未来、渡部篤郎、etc....実力派キャスト達が独創的なストーリーを彩る。個性豊かなキャラクターの融合で起こる最高の化学反応が、事件を予想外の結末へと導いていく!!

ささやかなJUNKER氏は、連続ドラマかと思っていたら単発のスペシャルドラマであった。
原作を読んでいるささやかなJUNKER氏によれば、原作とかなりイメージが違うキャスティングであったらしい。
プロファイリングの専門家・青山翔は、ドラマでは志田未来が演じる女性になっていたり、化学担当の僧侶・山吹才蔵は原作ほど存在に重みがない。
さらに化学担当の人間ガスクロマトグラフィー・黒崎勇治は、原作ではもっとがっしりした体格の持ち主である。
リーダー的な存在である赤城左門は、引きこもり捜査にも姿を表さない。
面白さは、まあまあ。
連続ドラマにすると、もっとキャラクターに深みが出るかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿