ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

コンデンサ交換。しかし・・・

2006-09-22 23:17:02 | Junk Computer
 師匠はすぐに電子パーツ店に行ってくれて、同電圧・同容量の電解コンデンサを購入してきてくれました。
お値段は2個セットで190円なり。(安っ)

さっそく、ハンダごてを駆使し交換にとりかかってもらいました。

めでたく、電解コンデンサの交換終了。
元々のコンデンサに比べると随分小さいものです。

さっそくCPUを装着し、メモリ、HDD、VGAカード、CD-ROMの最小構成で動作を確認してみました。
BIOSは正常に立ち上がりました。前回赤く点灯していたLEDは、今度はオールグリーン。 
CD-ROM起動に設定し、OSのインストールをやってみました。ところが

ドライバを読み込み始めてすぐに、見たことの無いメッセージが やはりダメか・・・?
待てよ・・・メモリが余っていたので3枚刺したよな・・・しかも両面実装のヤツを・・・。
1枚抜いてもう一度挑戦。今度は停止することなく、Windowsのインストールが始まりました。
インストールがほぼ終了し、再起動がかかりました。しかし再起動しません。止まっています。
その後、マザーは無反応となってしまいました。
師匠に報告すると、「せっかくコンデンサを変えたのに残念だ。今晩何とかしてみよう
と言う事で、電動バイクでマザーお持ち帰りとなりました。
同僚のPC復活の日は来るのでしょうか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿