ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

空手の道

2006-09-27 19:36:59 | Weblog
 息子は以前より空手を習っています。最初に通っていた道場は就学前の子供から入ることができましたが、どうも指導に疑問が出てきましたので、2,3ヶ月前より違う道場に変更しました。道場の設備はなく、小学校の体育館を借りて小学生から一般の方まで指導してくれています。週に2,3度通っていますが、基本を丁寧に教えてくれているようで、本人もやる気を出して稽古しています。

息子とふざけて遊んでいるときに、軽く回し蹴りの真似を出してみると、反射的にきちんとブロックするのです。そして私の太腿に繰り出す子供の回し蹴りは、2ヶ月前とは比べ物にならないくらい強く形も決まっています。誰に似たのか決して運動神経が良いとはいえない息子が短期間に結構上達しているのです。
稽古の帰りは8:00近くで暗くなってますので、私が時々迎えに行きます。このあいだは、いつもの小学校が行事のため使用できなかったので、公営の体育館の武道場で稽古がありました。

道場のHPの創設理念に『空手の道を通じ、いかに自分の生活をより豊かに健全なものにしていけるか。』とあります。
息子の成長に期待します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿