吉崎サイクル(富山県黒部市)のブログ

富山県黒部市の自転車店です。

富山県黒部市北新174-7
(新川厚生センター近く)
0765ー54-0582

旅人ライダー2021 日本一周 2021年8月22日

2021-08-22 19:05:56 | 日記

日本一周中の方が寄っていった。

昼過ぎの電話。

「9段のスプロケありますか?」

「ありますが、うちのお客さんのために取ってあります。」

売る気なしだな(笑)

うちのお客さんは大切。

で、よくよく話を聞くと、

旅人ライダー。

富山市の自転車店舗、その先のお店に片っ端から電話して

スプロケがないか聞いたそうだ。

「シマノに在庫がない。」

「9段のお客さんが少ない」

いろいろな理由でなかったそうで。

「あるんですか?ほしいです。次は長野の山があるので34t」

「32ならあったような」

「32をぜひ。」

「倉庫行って見てくる。」

28で揃えているから、あっ32発見。

電話待ち。

電話、愛想ないからな、来ないかな、、、

と思ったら

「32ありましたか、寄ります。」とのこと。

そして、しばらくしてやって来たのが、好青年。

自転車好きなんです。

とのこと。

自転車が楽しくて、日本一周とか。

塩ちゃんみたい(笑)

ただ走ってるだけなのに、見知らぬ土地で別れがたい知り合いが出来て。

旅っていいですよね。

自分も若いころ旅で走ったけど、機材トラブルなくて良かったな。

応援したくなる。

当店で買ってくれたお客さんの補修用にと取ってあったパーツがひとときの出会いを生んでくれました。

コロナ禍のなかで文句言われない?

僕は今のところないです。

てか、トラックの運転手にペットボトルもらいました(笑)

好青年はお得ですね。

出会いをくれたスプロケ(笑)

ゴールまで運んだあげてくれ。

 



最新の画像もっと見る