吉崎サイクル(富山県黒部市)のブログ

富山県黒部市の自転車店です。

富山県黒部市北新174-7
(新川厚生センター近く)
0765ー54-0582

秋の稲城クロス2019 2019年9月30日

2019-09-30 19:22:14 | 大会・イベントレポート

日曜日に東京の稲城クロスに行ってきました。
稲城市は「自転車のまち▪稲城」を謳っていて、目玉にシクロクロスをあげています。東京オリンピックのロードレースのコースになってるなど自転車PRの大きい街です。
ので、街の支援から始まった稲城クロス。主催される方はお台場や幕張など日本を代表する大会を開催されてるので、興味があったので視察兼応援と言う形で行ってきました。

19時に出発。
下道を安曇野まで。そこから高速で2時間。
夜中に東京に着きました。
「夜の東京だぜー。」
と思うどころか泊まるのがインターネットカフェなので、まずフルフラットがあるか。
確保出来ると明日の帰りを考えて寝る準備に。
インターネットカフェの楽しみと言えば

ソフトクリーム。
このあともっと高いのを食べようと巻いてる途中に体が寒いのに気づき少し低いのを。
やっぱり秋なんですかね。

朝多摩川河川敷へ。
駐車場が遠くて2キロほど歩く。
一緒に行ったTさんに申し訳ない。自転車必要だった。

凄い人です。
もう秋だなーと思った数時間後、まさか暑いと言うとは思わなかった。
ソフトクリームどれだけでも食べられる暑さ。
そこでシクロクロスが行われるのが不思議。

Tさん、準備に入ります。
そばにいて緊張してくるぜ。

スタートグリッドに並びます。
スタート。
ハッスルしますね。
歓声が凄いです。

そして、階段。

シクロクロス名物ですね。
自転車なのに担いで階段て。
燃えますね、見てて。
出るか。

メーカーの方々にも会いました。
稲城市の人とも話しました。
陽気が良くて賑やかだと楽しいです。

いいなーと思ったのは

シクロクロス教室。
初心者にマル秘テクニックを。

そして、オープンクラスでは講師の斎藤選手が貫禄を見せます。
が、1番見せたのは小笠原選手。
みんなが担いだ階段を自転車に乗って駆け上がりました。
レース中なのにMCが煽り観てる人が盛り上げ、小笠原選手が魅せてくれました。
エンターテイナー。
女性も果敢に挑みました。

選手も観てる人もみんなが楽しみたいと集まった感じ。
やっぱり楽しいなシクロクロス。

シクロクロス富山も盛り上げて行きたいですね。
また違う大会にも行こうと思います。
みんなで楽しもう。



最新の画像もっと見る