吉崎サイクル(富山県黒部市)のブログ

富山県黒部市の自転車店です。

富山県黒部市北新174-7
(新川厚生センター近く)
0765ー54-0582

坂のイメージは万全だった坂登り 2023年6月18日

2023-06-18 11:12:27 | サイクリング

3日ほど前にクライマーのKさんからそろそろ走りましょうと連絡が来た。
牧場らしい。
「走ってないからな。」
「僕も今年2回目です。」
2回目で牧場誘うのか。

と言うことでお仲間探し。
2人でも良いのだが、牧場でしょ、ソロライドと変わらんな。

てことで、参加してくれる人を発見。

2ー1に分かれることに。
2人は少し登って走って下って登るコース。
自分は少し登ってそのまま牧場へ。

少し登ったところで、分岐点。
「牧場で会おう。」
と分かれたがこっちが到着できるかどうか。

距離が短い分斜度はきついかも。
でも2人のところもきついし、何より距離が伸びる。

短く短く。

6%の区間へ。
自分のペースで、、、
自分のペースで、、、

これが、速くもならず遅くもならず。
ナイスペース。
まー、速く出来ないしこれ以上落としたら脚着きそうだし(笑)

そこそこ続く。
ひとりならここで折り返し。
そもそも走らない。

頭の中では数日前のツール・ド・フランス2022の画像が。
24%の坂だぜ。
ここは6%。行けるね。
と踏んでいたら、いよいよ

10%台へ。

24%に比べたら。

きつ。

10%の坂の先が見えた。
あの左カーブを行けば右に行って平地になる、終わりも近い、
と、なんとか左カーブを曲がり、、、

間違えた。
まだ坂があった。
心折れそう。
そんな時に見えた斜度13%の文字。

がぜん力が入る。

大腿部にくる。
マイペース、マイペース。

その後は6%か続いて牧場へ。

マジか、登れた。
2人は先着していたが。
40分ほどか。

登れるもんだな。当分無理と思っていた。
登れると分かれば(笑)

2人のお陰でなんとか。

また行きましょう。


最新の画像もっと見る