吉崎サイクル(富山県黒部市)のブログ

富山県黒部市の自転車店です。

富山県黒部市北新174-7
(新川厚生センター近く)
0765ー54-0582

チャレンジライドにいかわ2016 その2

2016-10-25 09:09:47 | サイクリングイベント
宇奈月麦酒館をロングの先頭が出た頃自分はショートカットで朝日町境の関所に向かいました。
バラバラになってる列。
雨の中ぽつりぽつりと走ってる参加者。
女性3人組の先頭がライトをつけてました。
周りから見やすい、発見されやすい。

雨の中、激走でした。
あまり雨の中、走ったことないんじゃないかな。
軽い下りが漕がなきゃいけない。
海岸に出ると向かい風。
参加者に襲いかかる試練。
それでも走った先には


朝日町のエイド。

たら汁とおはぎとバタバタ茶。
たら汁うま。

ここでも選挙のため、通路移動ありがとうございました。
自転車乗りは優しい。

この出迎え、めっちゃ嬉しかったですね。
この後本当のコースは海岸に出る道だったんですが、来年ですね。

そのあとサイクリングコースが着いたとの連絡
はや。
ゴールの魚の駅「生地」へ。


ゴールにチラホラ。子供はじめサイクリングコースの人と話。
喜んでくれてる見たいで嬉しい。
それが自分の喜びです。


ロングも戻ってきました。

魚の駅「生地」では、蟹汁とおにぎり。
温まりながら一日を振り返る。友達を待つ。写真を撮る。

多くの方とコミュニケーションを取りたい。
少しでももてなしたい。
少しでも感謝を直接言いたい。
と思ってましたが、届いたでしょうか?

大方返ったあと、最後の方に栃木から来てくれた方がいました。
栃木の松井輪業さん。
すごく楽しんでくれたみたいで嬉しかったです。
景色みて写真撮り食べ物食べて堪能して。
時間かけすぎだよ(笑)
日本海を楽しんでくれた。

東京から来てくれた方、新幹線で帰ると言ってました。
重いバックを背負って駅まで自転車。

新潟の夫婦は、また来ますと言ってくれた。
来年もしてください。と何人にも言われた。

不備があったにも関わらず、楽しもうと来てくれた参加者。
本当にありがとうございました。
安全を見たり道案内してくれたスタッフ。
メカニックに入ってくれたスタッフ。
ありがとうございました。
寒い中頑張ってくれたエイドスタッフ。
ありがとうございました。

選挙会場でありながら場所を貸してくれた町役場の方々。
ありがとうございました。


本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。




最新の画像もっと見る