吉崎サイクル(富山県黒部市)のブログ

富山県黒部市の自転車店です。

富山県黒部市北新174-7
(新川厚生センター近く)
0765ー54-0582

K-FORCE WE 触って来ました。2020年1月31日

2020-01-31 11:14:29 | パーツ

やっとK-FORCE WEを触る事が出来ました。
FSAの誇る電動コンポです。
レバーからディレーラーは無線。
バッテリー、フロント、リアは有線となります。
有線と言っても内臓するとスッキリします。

発売直前に無線が不安となり延期。このころは説明のみ。
不具合も解消、安定性を出して発売したのですが、なかなか手に触る機会に恵まれずやっと出会えました。

操作の仕方はシマノタイプでスラムのような独自路線でもなかったので多くの方に違和感ないと思います。
シマノと互換性があるので、変速機に関わる部分だけの交換ていけます。
性能もよく無線でスッキリ、何よりあまり使われてないことを考えるとありかなーと思います。あまり見ないから多分使ってるユーザーはそんなに多くないと思われる。

すぐ内臓すると気にならないでしょ?

自分的にはありかなーと思います。
ローターは見たことしかないので、
シマノ、カンパ、スラム、そしてFSA、ありですね。






最新の画像もっと見る