太陽

2008-07-20 11:15:07 | 社会







【中3女子、父を刺殺 一緒に夕食のカレー作った家族だんらん8時間後に…】


 19日午前3時ごろ、埼玉県川口市のマンションにある男性会社員(46)宅で、
「娘が父親を刺した」と男性の妻(49)から110番があった。
武南署が駆けつけたところ、私立中学3年の長女(15)が「お父さんを刺した」と認めたため、
同署は殺人未遂容疑で現行犯逮捕。男性は病院に運ばれたが死亡。
長女は、事件前夜も父親とカレーをつくっていたが「勉強しろと言われることに反感があった」と供述しているという。
同署は殺人容疑に切り替え動機などを調べている。

 事件の8時間前。家族4人は食卓を囲んでいた。
夕食は、父親と長女がつくったチキンカレーだった。
食後も、長女と両親はリビングでビデオ観賞を楽しんでいた。

 何の異変もない金曜日の夜の家族団らんから数時間後の19日午前3時ごろ、
長女の母親は、女性のわめき声と男性のうめき声で目を覚ました。
男性の寝室に行くと、「電気をつけろ」と男性に言われ、明かりをつけるとベッドの上に男性と長女がいた。
男性は口から血を流しながら、妻に「救急車を呼んでくれ」と頼んだ。
長女はベッドの上でうずくまったまま、放心状態だったという。

 調べでは、長女は台所にあった刃渡り約20センチの文化包丁で、寝室にいた男性の胸を複数回刺した疑い。
男性は額も切られていた。
武南署がかけつけた際、男性は寝室の床に倒れていたという。
司法解剖の結果、男性の死因は包丁が肺まで達したことによる出血性ショックと判明した。

 調べに対し長女は逮捕当初、取り乱して意味不明なことを話していたが、次第に落ち着き
「上半身を2回ほど刺した。両親から『勉強しろ』と言われることに反感があった。
 父親とは普段からあまり会話はなかった」
と話しているという。
武南署は長女に刑事責任能力があるとみてさらに詳しい動機を調べている。

2008年7月20日06時03分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080720-OHT1T00001.htm





誰でもカッとする事はある。 

しかし、行動するのは一晩待て。

夜考えた事を、太陽が昇ってからもう一度考えてみろ。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子中学生 (永江聡)
2008-07-20 13:40:47
女子中学生逮捕されたら
自宅で好きなテレビ見られないよ
返信する
失ったもの (P@RAGAZZO)
2008-07-20 15:49:30
永江聡さん、こんにちは。
そうですよね。
この娘は、失ったものが大きすぎますよね。
返信する
Unknown (のびぃ太)
2008-07-20 22:01:19
最近おかしい人間が増えたのは太陽に当たらないせいだとどっかで読んだのですが
オテント様を恐れないって意味なんかな?
返信する
ムンク (P@RAGAZZO)
2008-07-21 11:31:34
のびぃ太さん、こんにちは。

確かに夜行性の人は精神が蝕まれ易いように思います。
ノルウェーの画家ムンクは『叫び』など不安や嫉妬、絶望を描きましたが、
それはノルウェーなど北欧の特殊性と無関係ではなく、
ノルウェーの冬は夜が長く日照時間が僅かしなく、
ノルウェーの自殺率はこの冬に急カーブで上昇します。

犯罪のほとんどは夜起きます。
夜考えた事は、太陽の光を浴びたときにもう一度考えてみると、
あんがいそれほどシリアスではない事が多いように思いますね
返信する