嘘つき。

2009-11-05 11:54:04 | 時事


鳩山首相献金問題:首相「署名」認める 資産管理会社からの出金

 鳩山由紀夫首相は4日午前の衆院予算委員会で、偽装献金問題について、
元公設第1秘書が鳩山家の資産管理会社「六幸商会」から
資金を引き出した際に
自ら署名したことを初めて認めた

 そのうえで
「(偽装献金のためではなく)
政治活動資金が足りなくなったから借用するとの認識だった
などと述べた。

 自民党の柴山昌彦議員の質問に答えた。
また

(1)その際、年間上限1000万円という
政治家自身の寄付の量的制限があることは認識しており、
上限を超える分は貸付金として元秘書が処理すると理解していた

(2)原資に(親族など)その他の資金はないと信じているが、
東京地検の捜査で全容が解明される--などと説明した。

 匿名献金については
「偽装が(捜査で)確認されれば貸付金の形で政治資金収支報告書を修正する」
とした。

 鳩山首相は自身の責任について
「監督責任については捜査に委ねたい」とし、
元秘書の刑事責任が確定した場合についても「その時に判断したい」
と述べるにとどまった。

11/4 毎日新聞





ありゃりゃ、、


『秘書がなぜこういうことを行ったのか、
 必ずしも本心が見えていない』


んじゃなかったのか?


メチャメチャ見えてるじゃん。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (やまびこ)
2009-11-05 13:47:48
Pさん、こんにちは。

しょうもないことしか言えん気がするので「無題」とします。(笑)

いやあ、可愛い娘ですね。^^
こんな子になら「嘘つき!」ってなじられてみたいですね。
軽く唇なんか噛んで言ってくれたらめまいがしそうです。

しかし、鳩ポッポの嘘はだんだん化けの皮が剥がれてきてますね。
「後で返してもらうつもりだった・・」ん?ん?ん?
じゃ、全部知ってたんじゃないか!
人のことなら、徹底してこき下ろしてたくせに、自分のこととなると、「秘書がやったことだから知らんなどというのは潔く無いと考えている。」なんてまるで他人事みたいに言ってたくせに・・・。
ぜ~んぶ知ってて・・・この野郎しらを切ってたな!
大嘘つきのクソやろう!

で、今度はなにかい・・・「1,000万円を超える分は当然返してもらうつもりだった。」だって?
そりゃ、ばれてないと思って万引商品を持って店を出ようとして見つかったから、「こりゃうっかりしてた、棚に返すつもりだったが、すっかり忘れた。」と愚にもつかない言い訳してる万引き女と一緒じゃないか!(あは、この前のPさんの御説にそっくり!)
返信する
効き目 (P@RAGAZZO)
2009-11-05 16:14:10
あはは、もうこの政権は
言った事とやることの整合性が
まったくありませんね。

私が毒づいても効き目が有りそうにありませんので、
可愛い子ちゃんに言ってもらうことにしました。(笑)

返信する