リボンをかけられる屁

2010-11-07 16:52:58 | 時事

首相、メディア対策に本腰 発信力強化直結へ保証なし


 菅直人首相が広報担当の内閣審議官に元キャスターを充てるなど、メディア対策に本腰を入れ始めた。

失言警戒で守りの姿勢が目立ち、歯切れの良い発言が影を潜めた首相。

政権浮揚に向けた取り組みの一環だが、スタッフ拡充が発信力強化に直結する保証はない。

 「国民は『政権が何をやりたいか伝わってこない』と思っている。官邸にも『うまく届けていない』という思いがある。このメンバーで広報を形にしていく」。

10月に内閣審議官に就任した元TBSキャスターの下村健一氏は5日夜、首相や千代幹也内閣広報官との会食後、記者団に意気込みを語った。

2010/11/06 16:48 【共同通信】





ほうゲッベルスの真似事か?、下村。



ナチの宣伝相は

『プロパガンダの天才』と呼ばれたそうだが



お前は『バカボンのハイハイ』で

男芸者でもやんのか?




ケッ、、


ゲッベルスはまだしも猛毒を美しく包んだが

オマイは何を包装しようってんだ?




中身のないものをどんな言葉でラッピングしようが

無は無だ。



ヤメトケ、やめとけ。



空虚を実であるかのように装うほど

虚しいことは無いぞ。




屁にリボンをかけるようなものだ。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに何にもない (roserobe)
2010-11-07 19:01:23
これだけ空っぽも珍しい。
あかすりサンスケがやってることではないんでしょうか。影の首相。コイツも売国だけしかないお馬鹿ちゃん。
返信する
何しても無駄! (ベッラ・カンタービレ)
2010-11-07 19:43:11
P様、こんばんは♪
このタイトルは優雅なのか淑女にはちょっと、というものか・・・躊躇しましたが、また空缶がよけいな無駄遣いを、と思うと!!
空缶は空缶、はやくリサイクルに出すべきなのに、下村なる「気が変わるのが早い」男を重職に据えるなんて、無駄遣いにも程があるというもの、メディアも十分に民主党のサイドに立っていたのにこれも限界、次は下村か、もういいよ、税金を無駄にしないでさっさと政権降りてよ!というのが世間の声です。
もうバラバラで「解体前夜」ですね。
返信する
フィリピン人から (アプリ)
2010-11-07 23:31:57
P様、こんにちは。


フィリピン人の家内が尖閣のビデオをテレビで見て。


「なんで、こんなに日本人は優しいの?フィリピンだったら絶対こんなんあったら。プリズンにいれるよ」。


もはや家内に説明する事は不可能です(泣)。
返信する
解散総選挙を! (さらりん)
2010-11-08 10:09:20
Pさま、おはようございます。

以前に池上彰なる人物がゴールデンタイムで、
麻生元総理は毎日のように高級クラブや料亭に通っていたが、
菅直人は庶民派らしく昔からのなじみのラーメン屋に行っていると、
すっごい偏向報道いたしました。
ふぅーん、毎日庶民の暮らししてんだねぇと
首相動静をチェックしてます(笑)

奄美の大雨のときは高級焼き肉、
尖閣のビデオが流れた翌日には、
この記事の通りに鮨屋でご会食~~
(重箱の隅を突っついてすみません・笑)

TBS時代に歴代政権を辛辣に批判してきた下村。
それがちゃっかり広報担当…
だから“みのもんた”なんて笑われるんですよね。
保身のためなら何でもありの民主党、
ネットまで規制しそうな発言もありますね。
一日も早く解散総選挙を切望します!
返信する
32パーセント (やまびこ)
2010-11-08 10:33:45
Pさん、こんにちは。

今回のタイトルで、ベッラさんがちょっと心穏やかならぬ気分になられた趣、同情申し上げます。(笑)
しかし、品性はともかく事の次第を言うにはまさにぴったりの表現でもあると思うのです!(爆)
私の感想は、“さすがPさん!”(再爆)

共同の調査によると菅内閣の支持率は急落して32パーセント、もちろん不支持は大きく上回って48パーセントとのこと。
マスコミの世論調査など信用できませんが、100歩譲って一応信ずるとして、この期に及んでまだ38パーセントの国民が支持してるって・・・この国の民はどうなっているんでしょうね。
どうせ、ガチガチの左巻き連中に労組関係者などを交えた勢力と思いますが、情けないです。
心の目が見えず、心の耳も聞こえず、考えることも出来ない愚かな国民がかくも増殖したということでしょうか。

それにつけても、もう一つ情けないのは、自民の谷垣・・ありゃ何を言ってるんでしょうかね。
己らが政権を奪われたからと言って“政府機関から情報が漏れたのはけしからん!危機管理がなっとらん!”とか息巻いていたが、事の本質を履き違えています!
奸内閣の無能と売国、亡国行為に強く抗議する政府機関内の勇士が危険を冒して画像を流したのであって、国を思う真心の所為です!
責め立てるべきは、奸内閣の愚行の連続であって、谷垣の“久々のいきまき”はピントはずれもいいところ!
こういう所が国民に見透かされて、これほどの民主の愚行続きにかかわらず、国民の支持が自民に回帰しない要因の一つであるということがなぜ分からないのか!
民主は論外として、自民も未だしっかりしていないのはいかにも悔やまれます!
返信する
チンケな空虚 (P@RAGAZZO)
2010-11-08 12:26:21
roserobeさん、こんにちは。

ご明察のとおり、
サンスケの小ずるいご注進でしょう。

劉邦は偉大な空虚と言われましたが、
菅の空虚のまぁチンケな事は、
世界の笑い者ですね。
返信する
ミミズを龍に (P@RAGAZZO)
2010-11-08 12:36:29
ベッラさん、こんにちは♪

あはは、淑女のベッラさんにはチトお下品なタイトルで
申し訳ないでげす。

下村あたりがどう取り繕ったところで、
カラッポはカラッポ、
ミミズを龍に見立てることなどできません。

これもこれまでの例に洩れず
失敗でしょう。
返信する
支那の命令 (P@RAGAZZO)
2010-11-08 12:40:29
アプリさん、こんにちは。

まったくですね。

客観的に見たら、
日本人が何をやっているのか
ほとんど理解できないでしょうね。

ビデオ非公開は支那の命令らしいですが、
そんなもん、独立国とはもはや言えませんね。
返信する
包装紙内閣 (P@RAGAZZO)
2010-11-08 13:02:18
さらりんさん、こんにちは。

まったく麻生さんの頃は、政策に非がないもんで、
何食ったとか言い間違えたとか馬鹿馬鹿しい事で
戦争でも始まったかのごとき大騒ぎしていましたが、

今の民主党政権の外交、経済、財政の惨憺たる惨状を鑑みれば
小泉、安倍、麻生政権がいかにまともであったか
よく判るというものです。

『一度民主党にやらせてみよう』の傷は
まさに日本の致命傷となりつつあります。

民主党のやることは
事業仕分けをはじめ
カッコばっかりのパフォーマンスだけ。

言うこと為すこと
まったく実が伴ないません。

包装紙内閣ですね。

返信する
リベラル (P@RAGAZZO)
2010-11-08 13:12:12
大兄、こんにちは。

まったくおっしゃるとおりです。

菅内閣の急落は当然としても
まだ3割もの日本人が支持しているというのは
理解の範囲を超えていますね。

それはやはり谷垣自民党の心もとなさが
大きく影響しているのだと思います。

民主党はダメだが自民党も、、どうもね。
というのが国民の心境ではないでしょうか。

谷垣はやはりリベラルなのです。
彼は心底に民主党へのシンパシーがあるのだとしか思えません。

政党支持率も
これだけ民主党が失政を重ねても
まだ民主党のほうが高いというのには
谷垣は自責を感じるべきですね。
返信する