鳩山は俺たちの秘密兵器だ。

2010-04-04 15:58:02 | 時事


郵政改革法案の郵貯限度額の引き上げ決定や、普天間基地の移設先を巡る一連の動きに関する鳩山総理のリーダーシップについてあなたはどう思いますか。
首相は適切なリーダーシップを発揮していない 86.2%


【問1】あなたは今年夏の参院選でどの党の候補に投票したいですか。

民主党 18.6%(↓) 新党日本 0.0%(↓)
自民党 18.6%(↑) 改革クラブ 0.0%(-)
公明党 2.4%(↓) みんなの党 5.0%(↓)
共産党 2.6%(↑) 無所属・その他 1.4%
社民党 1.0%(↑) 棄権する 1.4%
国民新党 0.0%(-) (まだきめていない) 49.0%



【問2】あなたは鳩山内閣を支持しますか。

支持する 31.4%
支持しない 61.4%
(その他・わからない) 7.2%



【問3】郵政改革法案を巡る問題で、政府は 「ゆうちょ銀行」の預け入れ限度額を、現行の倍の2000万円に引き上げることを決めました。
法律が施行されたら、あなたはどう行動しますか。

預貯金はそのまま移動しない 73.0%
預金を民間銀行から「ゆうちょ銀行」へ移すことを検討 14.8%
「ゆうちょ銀行」に預けているお金を 民間銀行へ移すことを検討 6.8%
(その他・わからない) 5.4%



【問4】 郵政改革法案の郵貯限度額の引き上げ決定や、普天間基地の移設先を巡る一連の動きに関する鳩山総理のリーダーシップについてあなたはどう思いますか。

首相は適切なリーダーシップを発揮している 9.8%
首相は適切なリーダーシップを発揮していない 86.2%
(その他・わからない) 4.0%


新報道2001調査結果(4月1日調査・4月4日放送/フジテレビ)






プハ、、凄いねぇ、、86.2%だって。


為政者のリーダーシップでこんな数字、
初めて見たぞ。


こりゃ、、あれだ、、

もう辞めるな鳩山。


このまま参院選まで頑張ってくれ。


お前だよ、、おまえこそ、、、
俺たちの秘密兵器だったんだよ!


気付かなかった。


悪かったな、鳩山。

辞めんなよ、がんばれよ。


ガンガレ、ガンガレ、は・と・や・ま!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~! (グリーン・スー)
2010-04-04 17:00:15
興味ある数字が一杯並んでいますね~!
 (何時の調査か興味有り/与謝野絡み)

【問1】参院選でどの党の候補に投票

民主党 18.6%(↓)
自民党 18.6%(↑)
公明党 2.4%(↓)
みんなの党 5.0%(↓)
共産党 2.6%(↑)
社民党 1.0%(↑)
(まだきめていない) 49.0%

☆自民党と民社党が並んだのは久しぶりですね
 谷垣氏がこのチャンスを生かせるか どうか?
 それで国政への力も計っていいと思う

☆共産党は許せるが、社民が増えるのは気に入らない <気分的なもの

【問2】鳩山内閣を支持しますか。

支持する 31.4%

☆周りの3人に一人には気をつけよう~っと!
 信じられんわ、ホンマ!

【問3】郵政改革法案/どう行動

預貯金はそのまま移動しない 73.0%
民間銀行から「ゆうちょ銀行」へ移す 14.8%

☆これも信じられんと言うか、分かっていない気がする
 (狙いは外国預金だと思っているんで)
 7割以上は正常判断と見えるのが救い

☆ はっ! 統計とは違って裕福層は14% か
  信じられないな~!


【問4】 鳩山総理のリーダーシップ

適切なリーダーシップを発揮 9.8%

☆これも信じられない <怒!
 せめて「リーダーシップとは何か知らん」9.8%じゃないかと

★ 追記、内閣支持率が民主党支持率より上回ったのも久しぶりのような気もする
返信する
連立? (P@RAGAZZO)
2010-04-05 11:28:26
グリーン・スーさん。

>>せめて「リーダーシップとは何か知らん」9.8%じゃないかと

はは、同意。

>>内閣支持率が民主党支持率より上回った

どういうことなの?
連立支持ってこと?
よくわかんないですね。
返信する
フレフレ谷垣 (怒羅衛門)
2010-04-06 14:16:41
Pさん、こんにちは。
ある意味、鳩山は秘密兵器ですね。(笑)
しかし、民主党支持者から見れば、谷垣も秘密兵器になるのではないでしょうか?私には谷垣が、サッカー日本代表の岡田監督と同じように見えます。周りは辞めてもらいたいと思っているのに、本人だけはやる気なところがそっくりです。
来月くらいまでに谷垣を降板させることができなければ、自民党だけではなく日本も壊滅しかねません。本当に日本のことを考えている議員が自民党にいるのならば、是非、行動で示してもらいたいです。
返信する
平沼 (P@RAGAZZO)
2010-04-06 16:23:33
怒羅衛門さん、こんにちは。

あはは、谷垣は自民再生の為のアイロニィな意味での秘密兵器ですね。

河野が気炎を上げていますが、どうもイケマセン。

平沼、与謝野は色々揶揄されていますが、それだけ民主党は平沼らに警戒感があるのだとも思います。

面白くなってきましたね。
返信する