熱い徳之島を舐めてんのか、鳩山?

2010-04-20 17:02:11 | 時事


普天間:政府が徳之島に移設先初打診 3町長は面会拒否


 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先候補地として政府が検討している鹿児島県徳之島の地元町長が20日午後3時すぎ、伊仙町役場で記者会見し、移設先として打診を受けたことを明らかにした。


 会見したのは大久保明・伊仙町長と大久幸助・天城町長。2町長によると、滝野欣弥官房副長官から3町長に電話があり「普天間の件で平野官房長官に会ってほしい」と伝えられた。


政府側から正式に接触があったのはこれが初めて。3町長は協議した結果、午後2時半ごろ、官邸側に「会わない」と伝えたという。【村尾哲】

毎日新聞 2010年4月20日





何で平野なんだよ?!


ここまで徳之島を怒らせといて、

今頃になって会いたいと言って、

それが、、、、平野。


なんで、鳩山自身が行かないんだ?


そんな気構えで、
徳之島が納得するわきゃねーだろが。


しかもオマイ、

民主党は奄美振興予算を
選挙前には『削りません』と言いながら、

政権を獲ると、
なんと29%、83億円も削減した


それを今ごろ、、、、、舐めてんのか!


このやろー、、、徳之島はカンカンなんだよぉ!


俺は何度も徳之島に行ったが、
徳之島は、、、熱い!!


トライアスロンで行ったんだが、
もう死に掛けたジイサンでも
仏壇の鐘を掴んで
道端でチンチンならして
熱狂的に応援してくれる。

もう、島中総出で応援してくれる。



それが、、おま、、、平野なんぞで、、



ん、、、鳩山が来れば、、?



もちろん、、、





断わる。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2010-04-20 18:39:22
舐めてますよねー!本当に
頭がおかしいから、常人には理解できない
思考回路です。
せめて首相自身が行くべきでしょう!
せめて、誠意を見せるべきでしょう!
勿論、断られるでしょうが!
熱い島。 (アプリ)
2010-04-20 19:13:21
P様こんばんは。

もし鳩山が徳之島に行ったら、1万5000人に取り囲まれて飛行機から出られずにカンヅメ状態になるでしょうね。

東京へ帰るにしても離陸させてもらえす、アイスランドの火山噴火で自国に帰る事が出来ない旅行者の気持ちを思い知る事になるでしょう(笑)。

どうせなら7月の参院選まで徳之島から出さないようにして欲しいものです(笑)。
Unknown (Unknown)
2010-04-20 20:19:33
そうですね.

徳島の方はハートで勝負しない人には

見向きもしません.
汚い平野より (グリーン・スー)
2010-04-20 20:58:05
誰が見ても汚い顔つきで都合が悪くなると口を尖らせる平野よりも・・

同じ断るなら多少バカっぽい鳩山相手の方が気持ちはスッキリするんじゃないかな?

どっちもどっちだが、「言ったことを口を尖らせて、そんなこと言っていない」と言うヤツの方が普通は嫌かも知れない。

トットと解散せいよ!
世界はそれを待っている・・・♩♬~!
また叱られそうだけど・・・   (グリーン・スー)
2010-04-20 23:06:09
これだけは Pさんにお話ししたいよ~

今、BSニュースを見ていたら・・・
「どういう”思いで”副長官が(官房長官が会いたいと)電話したか分かりません」

「政府としてはまだ何も決めた訳では有りません」

官房長官が説得に行く不適切さは置いても ^^//

・組織員が勝手に動くのは懲罰対象じゃないの?
 それとも組織員の管理も出来て居りませんということ?

・3月には腹案が有ります
 って言ったのはどこのどいつだ
ーーーーーーー

昨日、石原知事ごときにさえ「心情じゃなくて論理で政治をやれ!」と言われて釣られたバカが居るように・・・

もう、解散解散!

問題は引導を渡す切っ掛けと引受け役なんだが・・・
国内では署名活動も無効なんだよな~ (泣

外圧頼みと言うのも情けない。

 失礼おば

悲しい! (やまびこ)
2010-04-21 09:26:39
Pさん、おはようございます。

鳩山の迷走ぶりは基本的に歓迎ではあるんです。
しかし、前にも言いましたが、ここまで滅茶苦茶だと本気で悲しくなってきます。
グリーン・スーさんが紹介されたニュースは自分も見ましたが、唖然として言葉が出ません。

効果があるかどうか大いに疑問ですが、今やり得る手と言えば、鳩山本人が徳之島へ行き、沖縄へ行き、文字どおり土下座して陳謝して不手際を詫び、許しを請うた上で、日本国のためにこれこれの策をどうしても引き受けてほしいと懇請することだけでしょう。
もちろん、恥も外聞も全てかなぐり捨てて、帰れと怒鳴られようが、足蹴りにされようが、地べたから一歩も動かぬ姿を見せるのですよ。
沖縄だろうが、徳之島だろうが本気で嫌なんだし、本気で怒っているんだから、それくらい当然!
ダメかもしれないが、そうすれば日本人の特性から、もしかしたらモノが動くかも・・・・。
「副長官がなんでそう言ったかしらない!本人に聞いて・・」なんて突き放す馬鹿には到底そんな芸はできないだろうけど・・・・・。
不誠実 (P@RAGAZZO)
2010-04-21 11:53:35
翡翠さん、こんにちは。

もうほんと、
まったく誠意というものが
これっぽっちも見られませんね。

3月末に徳之島3町長が東京まで出かけて真意を質した時にさえ
平野は『んなものはマスコミのうわさだ』と言ったそうです。

なんでこの時に鳩山が会って
お願いしていないのか?

もう、考えられない不誠実のカタマリですね。
トム・ハンクス (P@RAGAZZO)
2010-04-21 11:58:24
アプリさん、こんにちは。

あはは、映画『ターミナル』のトム・ハンクス状態ですね。

徳之島空港はちっちゃな空港ですから
1万5千人も来たら完全包囲です(笑)
『ハートで勝負!!』 (P@RAGAZZO)
2010-04-21 12:01:06
Unknownさん、こんにちは。

あはははは、、ス○バロ関係の方ですね?

その通り!
徳之島では

『ハートで勝負!!』

あはは。
欠陥人間 (P@RAGAZZO)
2010-04-21 12:17:01
グリーン・スーさん、こんにちは。

もうとにかく、鳩山にしろ平野にしろ、
不誠実に尽きますよ。

鳩山にいたっては、
まだ決めたわけじゃないとか言ってる。

もう自分の責任でやるという潔さなんか
まったく無い。

政治家としてとかじゃなくて
人として失格、欠陥人間です。