尻毛が腋毛の品格を問う

2008-08-30 16:10:48 | 社会





【朝青龍、写真集でポニーテール姿…再発防止検討委員会で問題視】


 横綱・朝青龍(27)=高砂=が、またも品格を問われる行動を起こした。
力士死亡事件を受けて発足した日本相撲協会の再発防止検討委員会が29日、東京・両国国技館で開かれ、
外部有識者委員で漫画家のやくみつる氏(49)が、
9月2日に出版される写真集「横綱 朝青龍」(ゴマブックス)の中のマゲをほどいた朝青龍の写真を問題視。
協会の顔ともいえる横綱にあるまじき行為とあって、反省が求められるところだ。

 発売前に朝青龍の写真集を入手したやく委員が問題にしたのは、
朝青龍がモンゴルで民族衣装に身を包み、ポニーテールのような髪形で撮影された一枚だ。
写真家の野村誠一氏が撮影した。
「髪の毛をおろしてまさに、蒼き狼という姿で写っていますがいかがなものか」と物言いをつけた。

 再防委はロシア出身の元幕内・若ノ鵬が大麻所持容疑で逮捕、解雇されたことを受け、
力士の規律を指導するマニュアル本を年内中に作成することを確認。
「そのドアタマに来るのが服装。それなのに写真集で横綱が力士たる姿で写っていない」とやく委員。
協会は全力士に対し公の場で着物の着用、マゲを結うことを義務づけているが、
模範となるべき横綱が堂々と違反。
やく委員は「マニュアルとのそごが生じる」と危惧(きぐ)する。

 やく委員の指摘を受けた日本相撲協会広報部は、出版元に撮影の経緯などを問い合わせたが、
九重広報部長(元横綱・千代の富士)は「カメラ上の設定で撮影された」と不問にする考え。
再防委の伊勢ノ海委員長(元関脇・藤ノ川)も「服装はしっかり指導する」と言うにとどまった。

 また、委員会では夏巡業中の朝青龍の朝げいこの態度が悪かったとの指摘があり、
規律違反に対する処罰の必要性も討議された。
委員からは、朝青龍の行動が、力士の行動の乱れにつながっているとの声も挙がっている。
再発防止策の中に、朝青龍を根底から教育し直すことが加えられても、おかしくないところだ。

8月30日8時0分配信 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000038-sph-spo






「やくみつる」という名前は麻雀の「役満」から採ったもので、

なかなか品格のある命名である。 

また、「やくみつる」の趣味は

有名人のタバコの吸殻や世界中のトイレットペーパーを集める事で、

とても美しい趣味だ。


今回の会見を見ていないので、

「やくみつる」がどのような態度であったのか知らないが、

これまでの事を考えれば、

金色に部分染めされた長髪に無精ひげ、淡いサングラスにハンチングという、

【品格】を俎上に上げるに、誠にふさわしい態度であったのだろう。


これほどの素晴らしい品格を持った人が、

朝青龍の品格に物言いと言うから、

もうさぞや凄い、横審じゃなかったヨコチン写真か、ケツ割箸か、

オカミサンの顔の上にまたがって屁をこいている写真のようなものだろうと思っていたら、

写真集に写っていた朝青龍が

民族衣装を着て総髪なのがケシカランという事らしい。



は?

どこがケシカランの?

って言うか、お前の家には鏡は無いんか?


何が【品格】やねん?

臭っさい靴下が汗拭いたハンカチに『臭い!』言うてるようなもんやろ。

尻の毛が腋の毛ぇに『下品やなぁ!』言うたらアカンやろ。


それとやな、、、

お前がイチャモン付ける相手は

皆が叩いてる奴ばっかりやなぁ、、

大勢の陰に隠れて震えながら吹き矢か?

お前はアンデスのアワフン族のなりそこないか?


ドルジはモンゴル人なんやぞ。

モンゴル人がその写真集で、民族衣装着て総髪なのが何がイカンのかい。

ほしたら、イチローが写真集の中で着物着とったら【品格】問われるんかい?

も、そんな事言うんやったら、外人力士禁止にせんかい。

ほてから、日本人だけでチマチマ相撲しとかんかい。



お前も安全なとこでイチャモン付けて小銭稼いでないで

机の前で正座して漫画書いとけ!











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怒羅衛門)
2008-08-30 18:35:59
あの横綱審議委員の面々に物言いをつけられる朝青龍はたまったものじゃないでしょうね。朝青龍からすれば、お前等に言われたくないよってトコでしょうか。
横綱審議委員、あなた達の人格が審議の対象です。
返信する
負け越し (P@RAGAZZO)
2008-08-31 10:48:49
おはようございます、怒羅衛門さん。

再発防止検討委員会がピリピリするのは解からんでもありませんが、
朝青龍の今回の事は力士撲打やマリファナとは無関係ですね。

やくみつるは再防委の外部委員に選ばれて嬉しかったんでしょう。
はしゃぎすぎて勇み足ということで、やくみつる負け越しですね。(笑)
返信する
品格 (アプリ)
2008-09-01 15:25:49
品格とは?品が良くて格が高い人を指すのでしょうか?。

テレビで朝青龍の写真集の一部を見ましたが、元気一杯な若者がはじける青春を謳歌している爽快な感じでした。

で、役満の言う品格とは?人にいちゃもんをつけてテレビでサングラスと不精髭をさらす事ですか?(笑)。

亀田に意見するのは良いです。しかし朝青龍に意見するには役満自身が「浅青流」です。
モンゴル社会から日本の大相撲が笑われます!
返信する
先走り (P@RAGAZZO)
2008-09-01 15:57:57
アプリさん、こんにちは。

写真集もう見られましたか?
元気な若者を見るのは気持ちの良いものです。
小汚い役満なんぞがなにを言うかという感じですよね。
他の相撲関係者が何にも言ってないのに、先走りのオッチョコチョイですね。(笑)
返信する