話をすり替えてんのはオマエだよ。

2011-01-15 15:34:42 | 時事



記者会見で「イラ菅」が爆発 消費増税問われ首相

 「決め付けて、すり替えて質問するのはフェアではない」

菅直人首相は14日夜、再改造内閣発足後の記者会見で、与謝野馨経済財政担当相ら財政再建派の起用を「消費税率引き上げのレールか」と問われ、「イラ菅」ぶりを爆発させた。

 質問は、無駄撲滅を掲げた民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)と将来の増税との整合性をただす内容。

首相は「今の社会保障制度が維持、充実できるか議論しようとしている。国民に間違ったメッセージを与える」と不満をあらわにした。

自身の消費税率引き上げ発言で参院選大敗を招いた経緯があるだけに、神経質になったようだ。
2011/01/14 21:15 【共同通信】





間違ったメッセージなど与えない。


この産経記者の質問の詳細は



==========================

今回の改造で与謝野氏が経済財政担当相に入り、藤井氏が官房副長官になった。

消費税率上げに向けた布陣が敷かれたともいえると思います。

ただ、民主党は平成21年の衆院選マニフェストで、行政の無駄遣い削減や埋蔵金活用で、16・8兆円の財源が生み出せると言いました。

そして、これを信じて多くの有権者が政権交代を選んだという面もあります。

首相も昨年7月の参院選前に消費税率を上げる時期は、「次の総選挙で国民の了解があった段階だ」と明言しています。

民主党が今回、マニフェストの見直しを表明したが、そうであるならば、ここは衆院解散でもう一度、信を問うのが筋ではないでしょうか

===========================



というもので、

至極当たり前のことを訊いたに過ぎない。



民主党は確かに

『無駄遣い削減で20兆ほど生み出して社会保障に充てる』

と言っていた。



それを信じて

有権者は民主党に投票したのであるから、

今から社会保障の財源を議論するなどという事であれば

国民に信を問うのは当然である。



この他にも

北海道新聞の質問にまともに答えず、

『質問に答えていないじゃないか!』と

噛み付かれていたし、



NHK記者の

『民主党議員の全員内閣と言っていたが今回の与謝野入閣をどう説明するのか?』

にはもうモゴモゴぐにゃぐにゃで

何言っているんだか全く判らなかった。




話をすり替えて国民を馬鹿にしているのは

菅直人その人であり、

苛立ちたければ

おのれの無能に苛立つべきだ。




新聞記者にその不可解を質せられて逆上するなど


ほとんど小児の所作というもので、


菅直人なる者は


総理は言うに及ばず、


一般成人にもなりきれていないと


断言せねばならない。








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼろやま)
2011-01-15 18:38:23
民主党(菅)内閣打倒!中国の尖閣諸島侵略糾弾!草の根の力で「救国大連合」へ!国民大行進&国民決起集会

日時・内容:
平成23年1月29日(土)
10時00分 デモ準備 常盤橋公園集合
13時00分 デモ前集会 常盤橋公園
14時00分 デモ行進出発
     常葉橋公園~八重洲~銀座~有楽町~日比谷公園
16時00分 国民大集会 日比谷公会堂(~19時)

※日章旗以外の旗の持ち込み禁止。民族差別的プラカードの持ち込み禁止。

主催:
「頑張れ日本!全国行動委員会」
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

お問い合わせ:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/

◆日本文化チャンネル桜公式ホームページ
http://www.ch-sakura.jp/
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#g/u
64歳児の言うことですし (鶏)
2011-01-15 18:41:50
817 :日出づる処の名無し :2011/01/04(火) 09:58:34 ID:jQs/h97d (14 回発言)
>813
菅が野党の時はギリギリまで出さんで官僚を困らせてたらしいね

428 思想家(catv?) :2010/10/06(水) 18:37:51.66 ID:jkxJoqwD0
>16
その昔、”最低限の礼儀として”、前日中に質問を出すのが慣習だった
ある金曜日、管議員の質問だけが集まらない

官僚は痺れを切らせて日付が変わって帰宅し、連絡係の下っ端が風呂にも入らず貫徹
結局質問が届いたのは、土曜日の正午だった
内容は「公務員の人件費削減」 お前が早く質問よこせば超過勤務手当削減できたんだよ!

あの界隈で 『管ちゃん待ち』 と言われていたのは事実だ
カンチャン待ちって挙がれる確率・・・低いもんねw

2ちゃんねるのコピペなので真偽のほどは【ワロスワロス】でお願いしたいのですが、まぁ
テレビや国会などでの管をみているとさもありなんと言う情報ですよねw
事実、「イラ管」とも言われてますし。
鳩山は63歳児とかいわれてましたけど、管は性格も悪く性質が悪いですね。
Unknown (Lapis lazuli)
2011-01-15 19:32:00
イラ管とか一丁前に言ってもらえるだけ有難いもんでしょ。不正義に燃えたぎる正義感をぶつける正義漢ではないんだからね。

お前は二昔前のヒューズかとw
ちょっと電気使っただけで、いちいち停電していたら、国がもたないんすよ(笑)
節操 (やまびこ)
2011-01-16 11:06:32
Pさん、おはようございます。

Pさんの仰るとおりです。
部分的でしかなかったようですが、NHKが会見模様を流していたのでその場面は見ました。
実は、自分は思わず「何言ってんだ!」とテレビに向かって声を発してしまいました。(笑)
産経の記者はなにも社会保障制度整備の必要性を否定したわけでもなんでもない。
ただ一点、消費税は上げない、上げる時は国民に信を問うと言っておいて政権を取ったのに、社会保障制度整備の必要をからめるだけで唐突に消費税を上げるようなことを盛んに言い、また閣僚シフトもそれに備えたような布陣とした。
上げたいなら上げたいで、ここは約束通り国民の信を問うべきでないかと問うたのであって、Pさんおっしゃる通り、これほど至極もっともな質問はありません。
すると、このカン空缶はとたんに血相を変えて、「自分は社会保障制度整備のありようと絡めて財源たる消費税をどうするか議論したいと言ってるのであって、消費税を上げたがってるところだけ論難するのはを問題をすり替えている!」と猛反発しました。
何言ってやがる!
消費税を上げることについては、国民も半分くらいは「しょうがないかな・・・」と思ってる節がある。
国民の疑念を代弁した産経記者が言ったことは、「消費税を上げるな!」でもなかった。
ただ1点、「消費税は上げない!」「上げる時は信を問う!」などと言って政権に就いたのに、選挙のせの字も言わずに消費税論議を進めようという姿勢は国民を欺瞞したことにならないか…だから筋を通すならもう一度選挙したらどうかというものです。
なにせカン空缶は、支持率1%になっても政権にしがみつくと公言してますから、痛い所を突かれたという図ですね。
ま、嘘八百並べて嫁を貰ったが、嘘をなじられるとすぐ逆切れしてしまうカン空缶お得意のスタイルですね。(笑)
薬にしたいほどの節操もありません!

節操と言えば、いかに党内に人材が不足してるからと言って、よりにも寄って自民を裏切り、今また立ちあがれ日本を裏切り、長年同一選挙区で死闘を演じてきた海江田をのかしてまで与謝野を取り込むとは…いったい何を考えているんでしょうかね。
はっきり申し上げておきます。
己の眼にどれほど優秀と映ったか知りませんが、裏切り者は所詮裏切り者!
口元にいつも小汚い唾カスをためているこの男にも、またこの男に何かを期待したカン空缶にも決して明日はありません。
天網恢恢!海江田じゃないがこの世には不条理なことが良く起きる。
だが、こういう無茶苦茶が長く世間に通るわけじゃない。
必ず破綻します!(キッパリ予言!)
第一、法律論はどうなのか知らないが、自民党支持者の票でかろうじて比例復活した男が、その党を除名され、別の党に移って、そこをまた裏切って不倶戴天の敵政権の閣僚になる???
到底まともな神経とは見えません。
与謝野も奸も両方ともです!

節操がないと言えば、反日トミ子が去ったかと思えば、三権の長だった老人が法務大臣!!
開いた口がふさがりません。
このもと裁判官経験者の大ボケ老人は、早速「死刑制度は欠陥のある法制だ。」とか、「崖っぷち政権だから議長経験者だからといって手をこまねいていられない・・・」なんて意味不明のことを口走っています。(大笑い)
この前の柳田にも驚いたが、この老人も自らに残された使命は、引退して見込みある若者に道を譲ることしかないことにどうして思いが至らないのだろうね。
さらに笑ったのは、枝野の起用!
参議選の敗北の責任云々という議論があるが、それは枝野だけの責任か大いに疑問だからあえて言うまいと思う。
だけど、そもそもこの男って“甲斐性があること”をいつどこで証明した?
事業仕分けでは何かいいこと一つでもした?
言いがかりばかり付けて大向こうをうならせたかった様子だが、何か一つでもこれはという財源が出てきたかい?
蓮舫の傍若無人も許し難いが、仕分け全体はこの男の総括責任のもとでやった仕事じゃなかったのか?
はっきり言って政治家として無能を証明したに過ぎません!
幹事長の際は御承知の通りの体たらく!
さてその辺はカン空缶も“かわいそうだった“論だけでは心もとない様子で、ウルトラじいさん藤井をひっぱり出してきて、大久保彦左を気取らせているが、これだってついこの間“体が持たない”といって引っ込んだのだったよね。
顔見りゃ元気そうだけど、大丈夫なのかい?(笑)
要するに国民を舐めてる証拠の一つってことですよ。

正月早々、不愉快な政局なんで、こりゃまた、うっかり長くなっちゃいました。
お詫びしてこの辺で仕舞います。
小野善康 (さらりん)
2011-01-16 11:32:26
Pさま こんにちは。

Pさまもご覧になられたかもしれませんが、
昨日、菅ちゃんに経済を御教示しとるらしい
大阪大の小野ちゃんがテレビに出てましたが、
寺島実郎までも苦笑する暴走ぶりでした。

麻生政権でのエコポイント政策は、
いつの間にか自分と菅ちゃんのお手柄になってましたね(笑)
その上、一生懸命働くのは意味がないとか、
挙句は景気の低迷は消費者の努力が足りないと言いだす始末…

「需要は縮小しているが所得は縮小していない。」
これが持論の小野ちゃんの頭にある理想なるものに、
現実の経済を当てはめようとするもんだから、
机上の空論どころか支離滅裂な発言に思えました。

このおぢさんのお話にエライ感動しているらしい、
虚勢ばかりのアンポンタン菅ちゃん、
ホントに理解できているのでしょうか?
知ったかぶりで頷く姿が目に浮かびまする(笑)
空しい内閣が (roserobe)
2011-01-16 13:14:28
もううんざり。

自分に都合が悪くなるとフェアじゃないって言う。元々アンフェアのくせに。
笑わせちゃいけません。笑い過ぎてシワ増えて貴婦人も貴腐になって厚化粧しないと外には出られぬ。トホッホ=
大増税恐慌 (日本売ります民○党)
2011-01-16 13:29:15
与謝野の起用は消費税アップへのメッセージだと誰もが受けとめています。自民党の財務相時代の発言もよく憶えています。消費税アップによる税収確保は単純に今の消費規模が続く事を前提にしていますがセンセイや厄人達には消費税アップによる消費の縮小という発想は皆無のようですね。仮にセンセイや高級厄人達のように血税にたかる方々の懐は手を付けず消費税だけ増税となると大きな変動が起きるのではないかと思います。
ありがとうございます。 (P@RAGAZZO)
2011-01-16 14:51:50
(ぼろやま)さん、こんにちは。

貴重な情報をありがとうございます。
面目躍如 (P@RAGAZZO)
2011-01-16 15:18:14
鶏さん、こんにちは。

『菅ちゃん待ち』ってのがあったんですか?
さもありなんですね。

民主党政権は野党の頃の振る舞いをまるで忘れたかのごとく
現野党に協力を要請しますが、
その中でも菅の言い草には
恥知らずの面目躍如というところですね。

こんなんで
国会なんて馬鹿でも乗り切れる
と言ったそうですから相当のアホですね。
暗闇国会 (P@RAGAZZO)
2011-01-16 15:25:36
Lapis lazuliさん、こんにちは。

二昔前のヒューズ!
わっはっはっは、上手い!

そりゃぁ間違いなくメイド・イン・チャイナですな。

記者会見あたりでヒューズ切らしとったら
国会答弁じゃ電気つかないです。

暗闇国会ですな(笑)

コメントを投稿