狐狼変節

2009-02-05 15:49:16 | 時事


小沢外交「政権取れば豹変」=民主・長島昭久氏インタビュー


 次期衆院選で民主党が政権交代を実現した場合、わが国の外交・安全保障政策は
変わるのか。同分野に詳しい同党の長島昭久衆院議員にインタビューした。概要は
次の通り。

 -ソマリア沖の海賊対策への党の対応は。
 (党内に)幅広い意見を抱えているから、(党の)外務・防衛部門では議論を避
けてきた。党の意見くらいはきちんと集約しないといけない。

 -民主、社民、国民新の3党連立政権となれば政策調整が大変では。
 自公連立とそんなに変わらない。とことん議論していくしかない。

 -海上警備行動を発令しての護衛艦派遣について党の結論は。
 (今は)海上保安庁にどういう限界があるか検証する段階だ。海保では難しいと
理解できれば、早晩結論が出る。

 -派遣を認めれば、麻生政権に協力することになるが。
 最終的に小沢一郎代表が決断することだ。今は自民党を倒すことが大義だから、
協力しないという決断は、政治論として理解できる。過渡期だから仕方がない。

 米国の知人から「インド洋での海上自衛隊の給油活動などに反対する民主党はめ
ちゃくちゃだ」と心配されるが、
小沢代表は必ず君子豹変(ひょうへん)する。政権を取ったら現実的な対応をする
と答えている。そうでなかったら政権運営できない。

2009/02/04時事通信





 
どういうこと?


今小沢が言ってる事は嘘です

って告白してんのか?


自民党を倒す為とはいえ

嘘はいかんだろう、、嘘は。

国民を騙すつもりなのか?


『麻生はぶれてる』なんて

よく言えるもんだ。


小沢なんぞはぶれてるも何も

端っからダマシだもんな。


そういやぁ、小沢、

お前は昭和44年12月28日、初当選時に

『駆け引きのない清潔さを売りものに、、』

な~んて、言ってたなぁ。


どこがやねん!


平成元年9月21日、自民党幹事長の時には

『野党がなぜ万年野党なのか。
 それは国の存立にかかわる外交、防衛、治安など根本の政策が
 野党に欠けているからだ』

だって、、プッ


そりゃぁ、お前の事だろが!










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそつき (やまびこ)
2009-02-05 17:15:29
Pさん、こんにちは。

あはは、やっぱりPさんはすごいや!
そんな昔のことよく知ってますね!!!!
もしかしてPさんは報道関係の仕事してるんですか?
データがすごいんだから・・・。

しかし、長沼氏も気の毒ですね。
こんな苦しい答弁しかできないんだから・・・。
もしも、長沼氏が苦しくないって言うんだったら、いい玉だね。と言うかロクでもない小沢と同類ということですね。

君子は豹変するって???
そりゃ君子ならね。
小沢の場合は君子じゃ無くて、盗人の居直りじゃないの?
まったくどいつもこいつも・・・・。
昨日だったんじゃないの、菅が「麻生総理支持率が悪いのは国民に信を問うてないからだ。今すぐ解散しろ!」と迫ったんだったよね。
解散を迫っといて、「選挙で勝てたら、今言ってることと違うことします!」ってか。
ふざけるな!!!盗人ども!(総理を詐欺師呼ばわりしたんだから、これくらいいいだろ!あははは)
どこまで国民を愚弄する気だ!!!
マスコミの馬鹿どもよ!
こんなことをヌケヌケしゃべってはばからない奴等の政党を、日本の政権与党にしようってか???
君たちもいい加減にしろ!!!

こんなことばっかりやってると、Pさんは「ファッションでしょう。」と言ってたが、もしかすると本気で共産党が伸びてくるぞ!
共産党の天下になると、新聞やテレビなんてまともに生かしちゃくれないぞ!
分かってるのかい??坊やたち!!
返信する
お前もか! (やまびこ)
2009-02-06 09:32:46
Pさん、おはようございます。

連張りはよろしくないと思いつつ、でしゃばります。^^;

これまで小沢民主党に強烈な違和感を抱くがゆえに、かなり厳しく批判してきました。
基本的にそれ自体は今後も変わらないと思っています。
小沢民主党が日々的外れで陳腐な攻撃を繰り返しているものですから、いきおい麻生総理の肩を持つ発言もしばしばしました。
だが、麻生総理の昨日の発言には開いた口がふさがらん!

「郵政民営化に反対だった。当時総務大臣だったが、あれは自分の担当じゃなくて、竹中さんだったんで、私がやったように言われるのは濡れ衣だ!」とぬけぬけと・・・。
あああ、これが一国の総理大臣の言う言葉か!
百年の恋も冷めるとはこのことだ!(別に恋してないが・・笑)
仮に4社分割方式に疑問を感じるというのであれば、単に「当時これが良いと思って賛成したが、進めてみると問題も感じる。修正も必要でないかと考えている。」といえば済む話であろう。
始めた制度がうまくいけばそれに越したことはないが、普通はどんな制度でもやってみると多少のひずみや問題はあるものだ!
政治家として絶対言ってはいけない言葉・・・「俺は賛成じゃなかったが、仕方なく<何となくが本音かな?>賛成した。」
これがどれほど国民を愚弄することになるのか全然分かってないようですね。
政治家たる者、まして大臣の職にある者は重要な政策で反対意見を持つなら堂々と意見を言うべきである。
入れられれば良し、もし入れられなければ閣内不一致を避けるために職を辞するべき・・・・当たり前のことじゃないの?
本当は反対だったけど、賛成の振りして総務大臣やってましたか・・・・。
マンガ好きもオッケー、漢字苦手もオッケーです。
でも、政治家としてのド性骨がゆがんでいる男は総理大臣として不適格だ!

今ごろなんでこんなバカなことを言い放つのかわからん!
鳩山邦夫の援護射撃か、はたまた便乗しての人気取りか?
国民新党の綿貫じいさんへのおべっか使いなのか?(綿貫はフンと鼻で笑ったそうな)
綿貫がしっかり抱える特定郵便局票がほしいのか?
分からん!だが、もう信用できない!

もう一つ分からんことがある。
マスコミも小沢民主も、意外とこの件には反応が鈍い!
これじゃなくて、定額給付金を受け取るか否かについて、総務会で受け取らんといったとか言わなかったとか、相変わらず本当にくだらないことで騒いでいる。
菅の馬鹿は「総理の変節だ。自ら政策に疑問があるんだろ。」などとレベルの低いことばっかり言ってる。
アホめ!突くところが違うだろう!
そう言えばそうだな。
長沼の言を借りれば、小沢民主党は選挙が済めば今言ってることと違うことをするんだったね。
そうか、そうか。政治って嘘の付き合いって正直に認めてたんだね。

ま、どいつもこいつも・・・世も末だ!

いずれにせよ、もう麻生太郎は信用できん!

返信する
究極の選択 (P@RAGAZZO)
2009-02-06 12:21:45
やまびこさん、こんにちは。

う~~ん、怒ってますね。
昨日の麻生氏の言は、実は私も参りました。
やまびこさんはお気づきかと思いますが、
私は小泉、竹中路線賛成派で郵政民営化は是とするものです。

それを今になって見直すとは、、
しかも『本当は反対だった』なんて、、男たるものが、、

麻生氏は郵政票が欲しくなったのでしょう。
しかし、、残念ですね、、矜持なんかゼロですね。

だがしかし、政権は民主党には任せられません。
民主党になれば、外国人参政権は認められ、
米国とも上手くいかなくなるでしょう。

究極の選択ですが、私は自民党を支持します。(涙)

返信する
Unknown (桃太郎)
2009-02-06 12:49:20
おじゃまします。

総理大臣。 私たちの年代で子供のころは、出世頭の筆頭でした。
「大きくなったら何になる?」 「総理大臣!」 なんて言っていましたね。

私は麻生氏のスタイルは嫌いではありませんが、あまりにも多すぎる失態に
辟易しています。 側近でセーブする人はいないのでしょうか?

もっと国民から信頼し尊敬される‘総理大臣’であってほしいと思うのですが、
人材不足なのでしょうかねぇ、自民も民主も。

溜息ばかりの独り言でした。 失礼。
返信する
再三の棗(涙) (やまびこ)
2009-02-06 14:00:48
Pさん、どうもです。^^;

こんな棗はご免こうむりたかった。(涙&ひきつり笑い)
私の心境も地団太踏みながら「究極の選択」です。
国を滅ぼされるのを黙って見ているわけにもいかないのですから・・・。
アホ太郎はお血筋の良さがアイデンティティなんだろうけど、大久保卿のすごさや吉田茂のしたたかさはちっとも受け継いでいないね。
いくらなんでも3回目の投げ出し型はよろしくないから、不治の病に侵されるなり、凶弾に倒れるなり・・・なんでもいいから早々に退場してほしい!

ただ、ちょっとだけ救いは、今日のニュースなんか見ると、鳩山郁夫、野田聖子、細田博之あたりが中々しっかりしたフォローをしていた。
武部勤だけはむくれて見せただけで、相変わらず軽率っぽい顔だったが・・・。
返信する
日本の不幸 (P@RAGAZZO)
2009-02-06 15:00:25
桃太郎さん、こんにちは。

まったくおっしゃるとおりです。
自民党の支持が落ちていますが、
民主党にも支持は集まっていません。

どこに投票すればいいのか、
投票する党も人も居ないというのが
正直な国民の声ではないでしょうか。

日本の不幸ですね。
返信する
覚醒 (P@RAGAZZO)
2009-02-06 15:06:27
やまびこさん、こんにちは。

投げ出しはいけませんね。
今回投げ出したら、自民党は滅びます。

ここは麻生氏に覚醒を促して
筋を通していただきたいですね。

グラグラするな、麻生太郎!
返信する