グッドウィルとパンと缶ビール

2008-01-15 19:41:24 | 社会


グッドウィルが、厚労省から二重派遣など違法な労働者派遣で事業停止命令を受けたそうだ。
他にも、昨年8月業界大手のフルキャストが事業改善命令を受けている。

直接の処分理由は両社とも二重派遣による港湾運送業務をやらせていたかららしい。

この港湾運送業務は危険である為に派遣労働は禁止されているということだ。


違反はいけない。グッドウィルやフルキャストは反省しろ。
(というか、GWは会社事態がやばいかもしれないけど、、)


しかし、こいつらを懲らしめたら、
これまで日雇いでも時々は仕事があった若者やオッサンの収入はどうなるのだろか?

彼らはもう全くそういう仕事が無くなって、今日のパンのもありつけなくなる日常を望んでいるのだろうか?

それとも、多少危険で法に触れるかもしれないけど、
パンと缶ビールとネットカフェのねぐらでもありつけるほうが良いのだろうか?

一度訊いてみたい。

また、厚労省は偉そうに処分だとか言っているが、
こういう若者やオッサンのギリギリの仕事の世話をするのは「ハローワーク」だとかいうアンタラの“お仕事”じゃないのかね?

あんたらがピリッとした仕事しないからこんな若者やオッサンが居るわけで、
偉そうに“行政処分”だとか言ってんじゃネーゾ!!



、、、って言ったりして。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I'm with you. (Meizenese)
2008-01-15 22:33:13
I completely agree with you on this issue.
This was caused by negligence of the bureaucracy
I think.

Best regards.
返信する
利用者の視点 (P@RAGAZZO)
2008-01-16 12:05:04
ですよね。

この派遣問題にしろ介護保険問題にしろ、
行政がお手上げになって民間にやらせ、
介護なんかは給付金引き下げで締め上げて、民間が違反すると処分だ処分だと。

しかも利用者の利便性や生活はそっちのけですもんねぇ、、
何だかなぁって感じですよ。
返信する