為政者が将来の話をしなくて何を話すのか?

2010-02-03 14:31:27 | 時事

子ども手当11年度以降満額支給 首相答弁、野田氏に不快感


 鳩山由紀夫首相は2日、衆院本会議の代表質問に対する答弁で、子ども手当の2011年度以降の支給額について「基本的にはマニフェスト(政権公約)通りに行いたい」と述べ、中学卒業までの子ども1人当たり月額2万6千円を支給すると明記した民主党の衆院選マニフェスト通りに満額支給を実現する意向を表明した。

原口一博総務相も記者会見で「マニフェスト通りにやるべきだ」と述べた。


 首相は野田佳彦財務副大臣らが財源不足を理由に子ども手当の満額支給は困難との認識を示したことに関して、記者団に「事業仕分けで無駄を徹底的になくす。その先の話をすべきではない。満額支給に向けて最大限努力すべきだ」と不快感を示した。

2010/02/02 21:13 【共同通信】




何を言ってやがる。


事業仕分けで無駄をなくすって、オマイ、
予算組み換えで20兆は軽いって言ってたのが
こないだの政治ショーで6千億しか削減できなかったじゃねーか。


あの結果を見れば
野田が11年度以降の予算を心配するのは当たり前であって、
その先の話しをすべきでないというのは
一体全体どういうつもりか?


為政者たるものいろいろな条件下で予算がどうなるのかを試算しないで
何を考えるのか?


為政者が将来の話をしなくて

何を話すのか?


10年度でさえ過去最高額の国債発行だってのに
どこからそんな金出すんだ?


またまた国債か?


そんな事やってたら、
あっという間に国債は1000兆を突破しちゃうぞ。


国民が国債を買えるのは1000兆までで
あとは外国に買って貰うことになるんだぞ。


そうすっと、日本の国債は信用下落で
高い金利をつけなきゃ誰も買わなくなって
金利負担がドンドン増えていくんだぞ。


もう、、、馬鹿なのか、鳩山?


カッコばかりつけやがって、、、このアサッテが、、


不快なのは誰だ?


現実を見てみろ!




最新の画像もっと見る