支離滅裂な、ナメクジ、、じゃなかった、、鳩山。

2009-10-08 16:19:57 | 時事

【鳩山ぶら下がり】(7日夜)

10月7日22時48分配信 産経新聞




 【普天間】

 ――先ほど、中山義活補佐官が沖縄の普天間基地の
問題についてテレビ出演して


 「(聞き取れず)ん?」


 ――「絶対、マニフェストを変えちゃいけない、
そんな石頭で総理はやっていないと思います」
という話だったが、
総理自身は普天間問題について、
マニフェストは時には変更はやむを得ないという考えか


 「私はマニフェストというものは、それは国民との約束事でありますから、
基本的にそれを守ることが大事だと思います。

一番大事なことは、しかし、国民の皆さん、特に今度、普天間の話になれば、
沖縄の県民の皆さんの気持ちというものが、
ある意味で一番大事だと思います。

沖縄の県民の皆さんと、日本政府の考え方と、それからアメリカ政府、
日米で合意したという前提がまず一つあるわけですから、
その前提のもとで、沖縄の県民の皆さんにも、
理解しうるような形というものが作れるかどうかというのが、
一番、大きな問題だと思います」

 「ただ、やはり、われわれがマニフェストで最初に申し上げたことというのは、
当然、一つの約束でありますから、
そういう方向を目指していくという気持ちをですね、
簡単に変えるべきではないと。
今でもそう思っています。

それは、時間の問題、時間というファクターによって
変化する可能性は私は否定はしません」






??


何を言っているのか、さっぱりワカラン。


『マニフェストは守るべき。』

『沖縄県民の気持ちが一番大事。』

『日米で合意した前提がある。』

『マニフェストの約束は変えるべきではない。』

『それは、時間が経てば変わる可能性がある。』



どういう意味なのか?



鳩山は普天間飛行場の

『県外移設』を公言していた。



これを守らなければ

あきらかに公約違反だ。


それが、

時間が経てば反故にしても良い、とは、、、


しかも、時間といっても、

政権発足後ひと月も経たないのに、、



あきれ果てた物言いではないか。


ったく、支離滅裂。


小学生でもこんな日本語使わんぞ。



『対等な日米関係』はどうしたのか?


『言うべきことは言う!』は、

米国に直接、一言でも言ったのか?



エエカッコばかりしやがって、、


オバマの前でもカッコつけてみろ!



塩掛けられたナメクジみたいになりやがるくせに


、、このバカが。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グーの音 (やまびこ)
2009-10-08 18:06:04
Pさん、こんばんは。

120パーセント、仰るとおり!
鳩ポッポ、グーの音も出ないの図ですね。^^

ところで、売国奴岡田がまたまたとんでもないことを・・・。
日中韓で共通歴史教科書の作成を呼びかけたそうですぞ。
今の教科書が良いとまでは言わぬが、どんなとんでもない教科書になるか想像するだけでもおぞましい!へどが出そうです!
今でさえ教科書をめぐってはしばしば喉元へ刃を突き付ける真似をするじゃないですか。
日本人の反日分子どもが中韓のお気に召す教科書作りに協力し、それを日本の子供たちに使わせる事態を想像してごらんなさい!
ああ、おぞましい!!
仮にこんなモノ使えないって拒否したら、今度は国家間の合意をほごにしてまで、彼の侵略戦争と大陸&半島での暴虐を隠ぺいしようとしてるとかなんとか言って、どんな悪辣な言いがかりをつけてくるか分かったもんじゃない!

岡田め!なんてこと言いやがる!
お前は中共の思惑どおり、日本という国を世界地図から消したいのか!!

テロを心底憎んでるつもりの私だが、岡田の亡国、売国スタンドプレーには、それもやむなしかと思ってしまう!

でも、良い子の皆さん、そんなことをするとつぶれる予定の民主政権が持ち直したりしますから、暗殺なんかしちゃいけませんよ!(苦笑)
じっと耐えて、自滅する時の早からんことを祈りましょう。(再苦笑)
返信する
いわゆる〝ブレ〟ですね。 (鰤太郎)
2009-10-09 11:37:17
こんにちは、 Pさん。


鳩山総理のブレ発言ですね。
オバマ大統領が来日しますから、
今さらながら焦っているんでしょうね。

オバマ大統領の来日が楽しみですね。
いろんな意味で。(笑)
返信する
援護射撃 (P@RAGAZZO)
2009-10-09 12:01:36
大兄、こんにちは。

岡田がだんだんその本性を現わしはじめましたね。

共通教科書はもちろんのこと、
村山談話について「言葉より行動だ」と述べ
「過去の政権では村山談話に反する閣僚などの発言があり、『悪かったと思っているのか』と疑問を抱かせた。そういうことがないようにしたい」
と言論封殺まがいの発言をしています。

東アジア共同体構想についても、
「米国を加えない」「(米の)核の傘から半分踏み出す」と、反米発言を重ねており、
外相として我が国の防衛を何と考えているのかと
疑念を抱かされずにはいられません。

岡田の兄が経営するイオンは
中国への出店を現在の28店舗から2014年までに100店舗へ増やす計画です。

うがった視方はしたくありませんが、
イオンにとっては岡田の親中政策は物凄い援護射撃となっていることは間違いありません。

返信する
スラップスティック (P@RAGAZZO)
2009-10-09 12:16:24
鰤太郎さん、こんにちは。

まったくですね。
先日の鳩山オバマ会談では、何も重要で具体的なことは話さなかったとなっておりますが、
米国はかなり圧力をかけてきたはずです。

オバマの来日時には『恥をかかせない回答を用意してくださいよ』と
念を入れられているはずです。

先の温暖化問題の国際会議のとき、
鳩山がエエカッコして25%削減を公約しましたが、
オバマはその演説の中で『ハトヤマ』の『ハ』の字も口にしませんでした。

オバマはおそらく鳩山に含みがあります。

オバマの出方しだいでは、
鳩山はスラップスティックを演じさせられる破目になるでしょう。
返信する