中国人48人が来日直後に生活保護申請、、、て、オマイ

2010-06-29 16:11:22 | 社会


中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人
2010.6.29 13:42


 大阪市西区に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5~6月に入国した直後、市に生活保護の受給を申請し、32人がすでに受給していることが29日、分かった。


市は「入国直後の外国人がこれほど大量に申請した例は初めて。非常に不自然」として調査を始めるとともに、法務省入国管理局に対して入国管理の厳正な審査を求める。


 市によると、姉妹2人は残留孤児とみられ、平成20年7月、中国・福建省から来日、11月に日本国籍を取得した。
今年5~6月、姉妹の介護名目で同省から親族48人を呼び寄せ、大阪入国管理局が審査した結果、48人は1年以上の定住資格を得たという。


 48人は外国人登録後、平均6日間で市内5区に生活保護の受給を申請。いずれも日本語は話せず、申請窓口には同じ不動産業者が付き添っていたという。





、、、、、、、、、、

俺らはキャッシュ・ディスペンサーか?





叩き出さんかい!!!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世も末 (やまびこ)
2010-06-29 17:20:39
Pさん、こんにちは。

開いた口がふさがらないとはこのことです。
真偽は別として、二人の姉妹が残留孤児というのならそれは手厚く面倒を見てあげるべきでしょう。
私はこれまでの日本政府の対応にはいささか不足感を感じています。
しかし、それとこれとは大違い!
何のいわれがあってこんな連中に国民(市民)の血税を奪われなくちゃならないんですか!
定住の絡みで入管もかなりいい加減な感じがするが、そも大阪市の職員は一旦何を考えてこんな無謀な要求を飲んだんですか!
市民の負託にこたえるべきところ、これは市民(納税者)への裏切り以外何物でもない!
加えて、この不動産屋というのがどうも怪しいにおいがする。
良くて悪徳不動産屋(家賃儲けのためか)、多分、ヤクザもんか。解放同盟の輩、もしくは朝総連または民団・・・これらのいずれかであるにおいが芬々とします!
役人は市民への裏切り者、恥知らずの不動産屋は非国民!
どちらもすぐさまくたばってほしい!

中国と言えば癪に障るけれど、今やGDP世界第二位、オリンピックに続いて今や上海万博開催中、核兵器をたっぷり保有し、宇宙に人を送る勢い!
その国の人間がこんな真似を平気でやるってか???
おそまつ!
胡錦涛クン!しっかりしなさい!
返信する
バレてよかった! (ベッラ・カンタービレ)
2010-06-29 20:21:51
P様、ブオーナ・セーラ、「叩きださんかい!」に私も同感です。
こんなに危ない中国人たちは即刻帰国願います。配布したお金は返して頂きましょう。
れっきとしたサギなんですから。
これで厳しく取り締まって頂かないと、私たちの税金は奪われてしまうのです。
日本をバカにして、どんどんサギ師が出てくるでしょう。もともとサギ集団と恫喝の民主党ですから。
返信する
Unknown (翡翠)
2010-06-29 22:11:38
生活保護費を貰うために来日したのでしょう。
なんて厚かましいの!許せないわ!
どうしてこんな連中にジャンジャン
お金を上げてしまうんでしょう!
私たちの血税ですよ!!!こんなことに
使われるんなら、もう払ってやらないぞ!
返信する
蟻地獄 (さらりん)
2010-06-30 11:21:50
Pさま、こんにちは。

「こんなん出ましたけど~」
そんなことを言う占い師がいましたが、
そんな心境になります。

つい先日も大阪で生活保護を虚偽申請し、
詐欺で逮捕された中国人夫婦がいましたし、
子ども手当てを500人強で申請した韓国人も。
表に出ないで甘い汁を吸ってる人は、
一体どのくらいいるのかと思うと
蟻地獄に落ちている気持ちになります(泣)

しかし、この件を見ると
どうも既にシステム化されているような
気配すら感じます。

7月1日から中国人のビザが緩和されます。
日本で買い物をしてもらうという
お題目ですが後々支払う代償は大きく、
とんでもないことになる気がします。

また伊藤忠商事の丹羽相談役の
中国大使への起用が決まりました。
外務省のチャイナスクールも
大いに問題がありましたが、
媚中派とまで言われた丹羽氏が
海洋覇権やガス油田など、
国家主権が絡み合う多くの懸案に対して
国益を守ることができるか、
私は疑問に思っています。
返信する
介護名目‥‥ (はな)
2010-06-30 11:33:49
姉妹の介護名目で入国した48人を生活保護してあげちゃう!!?
太っ腹!!


nippon-end.jugem.jp/ さんより…
[大阪民国市だけで10億規模~ 生活保護費で日本が潰れかねない 06/15 ]


日本は世界のATM
日本は世界のサイフ‥‥


日本は世界中の可哀相な人達のための“幸福な王子”

返信する
国外退去 (P@RAGAZZO)
2010-06-30 11:58:38
大兄、こんにちは。

いやおっしゃるとおり。
残留孤児に対しては
相当の庇護を与えるべきであると思います。

しかしながら、
何が悲しくて48人もの親戚連中に
生活保護を付与しなければならないのでしょう。

日本の行政は中韓というと
まるで腫れ物にでも触るかのように言うことを諾々と呑みますが、
我が国はすでに借金がGDPの2倍近くにまで
膨らんでいるのです。

そんな余裕なんぞ埃ほどもありません。

さっさと国外退去させ、
入管や生活保護を与えた当事者を
処罰すべきです。
返信する
不自然 (P@RAGAZZO)
2010-06-30 12:04:30
ベッラ・カンタービレさん、ボン・ジョルノ。

今回は事が露呈しましたが、
私はこれは氷山の一角と見るべきではないかと思います。

是非行政には
従前の中韓人に対する生活保護のあり方を
再度洗い出してもらいたいと思います。

だいたい、
在日の生活保護受給率が
日本人の10倍もあるというのは
どう考えても不自然です。

返信する
外国人参政権 (P@RAGAZZO)
2010-06-30 12:08:36
翡翠さん、こんにちは。

まったくです。
我々はこんな人たちにお金を巻き上げられるために
納税しているのではありません。

これで外国人参政権でも通ろうものなら
在日はとんでもない要求を遠慮なくしてくるでしょう。

民主党は売国党です。
返信する
カード (P@RAGAZZO)
2010-06-30 12:35:14
さらりんさん、こんにちは。

私も同感です。
これは中国人の
システム化されたビジネスだと思いますね。

特亜は先の戦争の日本人の負い目を
永久にカードとして
日本を吸い尽くすつもりなのです。

もうあんなものは支払い済みです。

横着な要求などは
断固としてはねつける決意をすべきですね。

丹羽の中国大使はちと異様ですね。

中国寄りの言動をするようであれば
厳しく糾弾せねばなりませんね。
返信する
『強い社会保障』 (P@RAGAZZO)
2010-06-30 12:39:53
はなさん、こんにちは。

まったく、バカばかしいったらありませんね。

菅が言ってる『強い社会保障』ってのは
これですね。

こんなんで
なんで日本経済が良くなるのでしょう。

日本は世界一のお人好し国家ですね。
返信する