とても日本人の言葉とは思えない、岡田克也のご宣託。

2009-08-11 17:34:17 | 時事

民主・岡田氏が野田消費者相の靖国参拝表明を批判
2009.8.11産経新聞


 民主党の岡田克也幹事長は11日昼、水戸市内で記者団に対し、
野田聖子消費者行政担当相が15日に靖国神社参拝の意向を表明したことについて


「首相がA級戦犯を合祀(ごうし)した靖国神社に参拝するのは適切ではなく、
野田氏も閣僚の1人だから基本的に同じだ。
(参拝見送りを示唆した)麻生太郎首相は閣僚に思いを伝えるべきだ」


と批判した。


 岡田氏は民主党政権での首相の参拝について
「どうするかはその時に首相が考えを述べるべきだが、
 行くべきではないというのは民主党の歴代代表に一貫した姿勢だ」
と強調した。

 民主党は衆院選マニフェスト(政権公約)の下敷きとなった政策集
「INDEX2009」で、首相や閣僚の参拝に関し、
「A級戦犯」の合祀を理由に「問題がある」と指摘。
国立追悼施設の設置に向け取り組みを進めるとしている。






さすがは、

靖国参拝に関する小泉総理との党首討論で

「中国、韓国の許しを得たんですか? 得てないでしょ?」

とのたまった岡田克也である。



さすがは

「『国歌君が代』は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。」

と語った岡田克也である。




あのな、、、あんた日本人かね?



靖国に行くのに

何で中韓の『許し』を得にゃならんの?



あんたが靖国に行かないのは自由でんがな。



だが、


全ての日本人が、


日本国内にある施設である靖国に


参拝しようがすまいが


んなこたぁ、、、、


お前や中韓なんぞが


指図するような事じゃないんだよ、このバカタレが。




思想信条の自由の侵害であり、



憲法違反である。



最新の画像もっと見る