中国の恥ずかしい逆切れ

2008-03-21 16:11:15 | 時事


【北京=矢板明夫】
今月中旬からチベットで発生した大規模な騒乱をめぐり、
西側人権団体やメディアなどが、中国政府の対応を批判していることに対し、
中国外務省は20日、西側メディアの報道姿勢を厳しく非難し、猛反撃に出た。

一方、北京市内などで騒乱直後からスタートしたテレビの受信妨害、インターネットのアクセス妨害が止まった。
騒乱が終息に向かい、中国政府は事態掌握に自信を深めたようだ。

 中国外務省の秦剛報道官は20日の会見で、西側記者の質問に対し、次々と反論した。

イタリア人記者が「ローマ法王が事態の悪化を懸念している」との質問に対し
「イタリアの警察官がデモ隊に対して何をしたかを思いだしてくれ」
と一(いつ)蹴(しゆう)。
ポルトガル記者の捜査状況についての質問に対しては、
「ポルトガルで暴動が起きたらどうするのか、(中国)と同じ措置を講じるはずではないか」
と反論した。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080320/chn0803202341009-n1.htm

===================================




けっ、何を言いやがる!!

何だよ『中国と同じ措置』ってのはよ!

近年、イタリアやポルトガルで、デモ隊に発砲して80人以上も死者を出した例があるかよ?!

恥ずかしくないと思ってんだったら報道規制を解きやがれ!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アホや! (アプリ)
2008-03-21 20:31:50
中国は決して国際社会から注視されてはならない暗部を抱えているにも関わらす、オリンピックを開催するという暴挙にでました。強盗犯が武道館でコンサートをするようなものでしょう。完全に「宣伝と秘匿」のパラドクスに陥ってますね。日本も気をつけないと、一度領土を併合されたら独立するのは至難の業だとチベットから学ぶべし!ですね。
返信する
お久しぶりです! (P@RAGAZZO)
2008-03-22 11:06:28
こんにちは、アプリさん、お久しぶりです(^^)

おっしゃるとおりです!

台湾もチベットの現状を見て『あんな目に遭うのか?!』と、
中国迎合派の馬英九でさえ北京五輪ボイコットを口にし始めていますね。

米下院のペロシもダライラマと会談し、
米国に帰国したら、ブッシュに中国に対し強硬策を摂るようにかけ合う
と約束したようですね。

日本の福田は何をやっているのか?!と言いたいですね。
返信する