中国人の脳味噌って、、??

2007-06-16 13:42:19 | 社会

中国に「国美(Gome)」という家電量販店がある。

中国最大手で日本で言えば『ヤマダデンキ』みたいなものですかね。



また中国に「方正」というパソコンメーカー(業界2位)があり、
「方正」のパソコンには元々OSがインストールされてなかった(らしい)。



ところが、
「国美」で「方正」のパソコンを買った、北京のある消費者に送られてきたパソコンには、
どういう訳かマイクロソフトの海賊版Windows XPがインストールされていた。



で、この消費者は4ヶ月ほどパソコンを使用していたがどうも頻繁に故障する。

調べてみると海賊版Windows XPが原因だった。




ここまでは、まぁ、『ふ~~ん、、』って話なのだが、

この消費者訴えた。


「国美」と、、、、、、「マイクロソフト」を!




消費者の言い分は



「国美」に対しては
『勝手に海賊版OSやら入れやがって!』

これはワカランじゃないよ。(もっとも「国美」はOSは元々入ってたと反論)



ところが「マイクロソフト」に対しては
『正規版Windows XPをパソコン本体に付属させんかったけんたい!
 マイクロソフトは正規版のWindows XPと交換しろ!』



、、、、、、、、だって!!




何で自分とこの製品をコピーされた上に、
その「バッタもん」を純正品と交換せにゃならんの??




マイクロソフトもこれには頭にきて

「我々も消費者によって権利を侵害されている。
 正規版のOSに交換せよ、といわれる筋合いはない」

と反発しているそうだ。




当たり前だの栗饅頭だっつーの!




中国人の脳味噌って、、、、、豆腐???








最新の画像もっと見る