浮気と居眠りは目的外?

2008-09-04 16:31:48 | 社会



【ブログに逆切れ? 茨城県議会が傍聴の規制強化】

茨城県議会での議員の言動がブログ(インターネット上の日記)で批判されたことが
契機になり、議会の傍聴規則が3日改正され、規制が強化された。
必要と認められると傍聴希望者は身分証の提示を求められ、
写真撮影や録音の許可が下りにくくなった。
全国の都道府県議会で身分証明書の提示を求める傍聴規則は初めて。
ブログは情報の発信手段として近年重要視されていることから、
一部県議からは撤廃を求める声も上がっている。

都内在住の男性が作成するブログが問題視された。
男性は茨城空港をテーマに多数の記事を掲載、傍聴した6月定例県議会も取り上げた。
常任委員会などでの県議や県幹部の言動について論評し、
居眠りする県議の写真を載せた

ブログを見た一部の県議が「傍聴目的として適切なのか」と声を上げ、
傍聴規則改正の動きが出始めた。
議会事務局によると、男性は「資料のため」という目的で本会議の撮影許可は得たが、
常任委員会については許可申請していなかったという。

後略

2008年9月4日8時17分asahi.com






適切です。


大体お前らの雇い主は誰だ?

県民じゃないのか?

雇い主が社員を視察した時、

社員が居眠りしとってだな、

『視察目的として適切か!』なんつーことになるか?


或いは亭主が昼間忘れ物を取りに家に帰ったら、

女房が浮気しとって

『帰宅目的として適切か!』なんつーことになるか?

ん、、なる?、、、、、、、あ、そう。


え、と、、まぁ、とにかくだな、、

議会の様子などは全てオープンにすべきだ。

おかしな事をやってるからコソコソせにゃならんのよ。


え、お前もなって?

、、、、、












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども。 (まっつん)
2008-09-04 19:17:39
>え、お前もなって?

ドキッとしました。

私のブログは殆ど勤務中だからです。

だって仕事中にしかブログなんて書けないんだも~ん(笑)
返信する
HI・MI・TSU (Meizenese)
2008-09-05 03:20:24
At last, I can place a comment on your entry after a long silence, P-san.

Yeah, a member of the assembly on duty is public, isn’t he?
‘Cause, you know, he is a PUBLIC SERVANT.

Don’t worry, P-san. You are not a public servant and you might keep it secret.
Yes, you can, and maybe, have gotta keep IT・・・secret. Fu-fu-fu・・・

Wishing you Good Luck, I remain

返信する
すっきり! (つぼです。)
2008-09-05 08:38:47
ストレートで三振に打ち取られたくらいスッキリする
内容です。

相変わらずうまいなぁ・・・。


返信する
反省 (P@RAGAZZO)
2008-09-05 11:00:45
こんにちは、まっつんさん。

いやいや私も同じです。
反省反省(笑)
返信する
秘密 (P@RAGAZZO)
2008-09-05 11:11:38
Meizeneseさん、お久しぶりです。

なるほどそうですね、私はPUBLIC SERVANTではありませんでした。
しかし、罪の無い秘密は生活に彩りを添えるかもしれませんが、
若い時はジョークにならない秘密があれやこれやありまして、
ずいぶんコソコソしたものです。

お互いに気をつけましょう。(笑)
返信する
ありがとうございます。 (P@RAGAZZO)
2008-09-05 11:14:35
やぁ、つぼさん、こんにちは。
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する